旧・音気楽ブログ

Q☆PIANO・誕生5周年記念!ほぼ無料レンタルのお知らせ!!

2012年に産声を上げた「Q☆PIANO」がお陰様で5歳の誕生日を迎えることができました。沢山のご支持を頂き感謝申し上げます。
もっともっと多くの方に、このピアノを知って頂きたく、この「ほぼ無料レンタル」の企画と相成りました。

top_carousel_01.gifのサムネイル画像
無料?・・・ただほど怖いものはない!・・・です。マーちょっとした条件がありまして―・・・ほーら、きたきたきた・・・

条件その1、設置場所は公的な場所であること。公的な場所って?・・・例えば公民館・こみゅにてぃーはうす・シルバー施設・区役所みんなの広場・駅の広場等大勢の方が自由に使える場所。あるいは会社内のリクレーションルームとかもOKですし、病院のリハビリ施設の中!先日、海老名市のリハビリ病院にQ☆PIANOが設置されました。脳神経外科さんなので、けっこう言語障害の方がいらっしゃって、言葉が喋れなかった患者さんが、「歌」がすらすら歌えちゃった。音楽の力はすごいねー!ってことになりました。これからピアノを設置する病院関係は増えていくと思います。

条件その2、年4回の調律を受けてください。1回の料金は¥15,000(税別)です。生ピアノは繊細で、常に音律が変化しています。正しい状態で気持ちよくPIANOを弾いて頂きたい、その一語につきます。そこのあなた、ご自宅のピアノ、調律さぼっていませんか?お花に水をやらない、亭主に愛を注がないのと同じですよ!日本は四季がありますので、たくさん弾くピアノは、最低このくらいの調律は必須です。

条件その3、年4回の演奏会のご依頼を頂きます。2~3名のプロの演奏者(基本ピアノと管楽器・弦楽器・歌など)が、内容の濃ーい1時間のプログラムで伺います。演奏料金は1回¥25,000(税別)です。生演奏を定期的にお楽しみいただくことができます。音楽(らしきもの)は巷にあふれておりますが、本物の音楽を身近に気軽に体験できることが素晴らしいのではないでしょうか!

・・・と、やっぱりいろいろ出てきましたねー!なんだー結局、金かかるんじゃン!それはそうです。調律も演奏も人が仕事として動くことですから、当然料金が発生しますよ。そこらへんはご理解ください。ボランティアでできる範疇の事ではありません。「私はボランティアでやったげるわよ!」という方は、もちろんご自由になさってください。私共は、ピアノの正しい在り方と、楽しい本物の感動をお届けしたいだけですから。

本来ですと、ピアノを提供するわけですから、それなりのレンタル料金を頂くのが当然だと・・・思います。が、今回は、いろいろな方・いろいろな事に対する感謝の気持ちで、限定10台(色は黒か緑になります)。たった10台ですが、ご活用頂ける場所がありましたら、お申し付けください。

勝手ながら、10台、なくなり次第、終了とさせていただきます。

                                   お問い合わせは okiraku@Qpiano.jp か090-2633-0366 鈴木まで