旧・音気楽ブログ

Q☆PIANOを寄贈した保育園で演奏会

ここ何ヶ月かで我が社長さまがQ☆PIANOを保育園などの色んな施設に寄贈しました
全部で20台だとか!?

多くの人が音楽を身近に感じられて
ピアノという楽器を家具ではなく楽器として大切にしてくれたら嬉しいなぁ
という社長の願いがこういう形になりました
そしてそれぞれの施設のみなさまには
「演奏のご要望がありましたらぜひお申し付けくださいませ~」と・・・

本日その第一弾
社長とゆかちぎの「音気楽音楽隊」で行ってまいりました
子供たちには本物を聞かせたい
とおっしゃる西川島保育園のステキな園長先生

QP寄贈No1-1.jpg

プログラムは子供たちの良く知っている曲もあり
ちょっと冒険して
ジャズありラテンありクラシックあり
世界の音楽の色んなリズムと言葉で
みんなと遊んできました

朝9時集合で10時開演
ジャズミュージシャンにとってはボケボケの頭に鞭打ってって感じですが・・・
でも始まっちゃえば皆の元気な声にパワー全開!!
あっという間の45分のステージ

「ねぇねぇ、また来る?今度いつ来んの?」
「わかんないなぁ。また呼んでよ。」
「???」子供たち、よく意味分からんよね・・・

そんなわけで園長先生初めスタッフさんたちもみ~んなで聴いてくれました
「癒された~」って口々におっしゃってくださって
いい仕事できたかな
嬉しい楽しいひと時をありがとうございました!!

QP寄贈No1-2.jpg