旧・音気楽ブログ

優雅なTea Time Concertやってきました!

こんな雰囲気のコンサート何年ぶりでしょう?
ミュージカルナンバーと古いアメリカンソングを集めての
音気楽工房の実力派シンガーの飯森恵子先生企画のコンサートでした。
共演者は何と19歳になったばかりのペンシルベニアに住むハーフの男の子!
60955088_10213700012722488_128664541444702208_o.jpg
最初何だか全然様子が分からないまま水曜日に一度リハーサルをしての今日。
へ~?ほ~?って色々分かったのは本日でありました・・・

今日の現場リハーサル、けいちゃん撮影

生声とアップライトピアノとの共演

そうそう、こんな感じだったねぇ

クラシック音楽をやってた頃の音のバランス感覚を思い出した!

もう今じゃ、エレキ楽器とドラムとマイクを使ってガンガンの音量のライブばっかりだからすっかり忘れてました!

このピアノの音量コントロールが歌を生かしも殺しもするんだよ

大事大事!!

なんて思いながら本番始まりました

一か月前くらい?切ってたかな?
とにかく突然決まったコンサートにも関わらず満席!
しかもフラッと立ち寄った男性、「あ?ゆか先生?」
「ん?え~なんでここにいんの?」
なんとまぁ、元生徒さんでしかもここに来たのは今日が初めてだというじゃないですか
結局彼、ただケーキを買いに来ただけだったのに、コンサート聴いて行かれました(^◇^)

こんな華奢な体でどっからこんな声が出んの~?
っていう飯森恵子の歌声と
ネイティブのJohnathan、もちろん英語の発音完璧
彼のとろけるような甘い声が融合して
ステキな空間が繰り広げられました
いらしてたお姉さま方のお顔が「うっとり~~~~」

そして、こういうステージのピアノはほぼ縁の下の力持ちに徹するのですが・・・
実力ある二人とやるのは、それはそれは気持ちのいい時間でした~
やっぱりホントに上手い人とパフォーマンスするとジャンルって全然関係ないのよね
Johnathanはまだ若いから歌を歌う事を続けるか迷ってるみたいだけど
あんなに素敵な声を持ってるんだからぜひ続けてほしいものです

そしてステージ後はアトリエミユキさんの美味しいケーキとお茶をいただきました
60627036_10213701245033295_2017336286276222976_n.jpg
ゴージャス~
一つ一つコダワリ持って作ってるんです。美味しかった~!

お越しくださった皆さまありがとうございました!!

60463035_10213701244353278_8919891722188619776_n.jpg