旧・音気楽ブログ

yuka & chiggy Special Quartet今年ラストでした

遅れ馳せながら・・・
週末からのバタバタで記憶が薄れそうでしたが
写真を見るとあの時のワクワク感が蘇ってきます

45364230_2127126637324490_5322473698274312192_n.jpg

お越しくださった皆々様ありがとうございました!
そして今年も沢山の皆さまに
野毛JUNKならではのスペシャルカルテットの音を聴いていただけて
色んな出会いがあって楽しかった~!!
本当にJUNKさんには大感謝です

今回はちょっとした頼まれごとがあって
みんないつもより一時間前に現場入り
いつもより長く一緒にいたせいか
いつもより更に団結力が強まったような・・・と自己満足
そしてライブ前に全然関係ない音楽をやったせいか
yukaの変なテンションのせいか
一曲目のあの有名なC.K.作曲の「祭り」を
yukaのアレンジでピアノソロから弾き始めるとテンションが上がりまくり
yukaのテンションがみんなに移ったのか一曲目から最終曲のような盛り上がりでした~!!ぎゃはは~!!

どんなに面倒な仕掛けを作っても
「何か難しいとこあったか?」
って顔してさら~っとやってくれるこのメンバー
yukaにとっては三人ともすっかり「なくてはならない存在」になってしまいました!

yukaが仕組んだ兄貴二人の見せ場も
期待通りめっちゃ盛り上がり
客席からは歓声とため息が・・・

この安定感あるリズムセクションに
ゆかちぎはハシャギまくり~!
chiggyのFlも冴えわたりyukaと違ってハスキーな低音の声でのバラードもうっとり
久々に引っ張り出してきた
chiggyのアルトフルートフィーチャー曲もなんか前回と全然違うワクワクな曲に!
yukaのイメージをしっかりくみ取って組み立ててくれる裏方の兄貴たちの存在が大きいのだ
来年はアルトの曲も作りたいなぁ・・・と勝手に思うyukaでした

彼らの存在はyukaの創作意欲を益々かきたてます

いつもの如くギタリストのマスター「兼永陽一郎」も登場!↓

45339973_1454053711391767_4858143164701081600_n.jpg
45331521_1454055764724895_3753810105422839808_n.jpg
2ステージ目でフライヤーを置きにふら~っと現れたギタリスト「大橋勇武」
フュージョンやロックやラテン畑の彼を
ミディアムスウィングのスタンダード曲に交じってもらうという
無理を承知なお願いをしたところ
「え~?」って言いながら快く?出て来て下さり
ソロではロックなテイストを繰り広げてくださいました~!Thanks!

ライブ後は音楽談義で盛り上がります
10代でデビューして以来
めちゃくちゃ有名人の彼なのに
とってもピュアでハートフルなんです
今度彼との共演は来年2/24のロックナイト!
「ロックナイトのインスト(楽器だけの演奏)でジェフ・ベックのScatterbrainをやりましょう」と言い出しました
もちろんyukaは知らず帰りの哲兄貴の車の中で聞かしてもらいました
なるほど~
私の八分の11拍子という変態なオリジナル「Kaleidoscope」を聴いて
この曲をリクエストしてきたのですが
前に「Kaleidoscope」を聴いて「これはロックですか?」と質問してきたお客さまがいらっしゃいました
その謎が今解けたぞ!!

そんな色んな曲たちを自由自在に演奏してくれる凄腕な「yuka & chiggy Special Quartet」
来年も奇数月第1金曜日に野毛JUNKにレギュラーで出演させていただきます
一発目はお正月1月5日(土)
ここだけ第一土曜日です
お間違いなく~!!

今年もありがとうございました!