旧・音気楽ブログ

昨日のyuka音気楽セッション@JUNKも満員御礼!

またまた、まさかの、満員御礼でした!
「楽しそう」って来られたリスナーさんが入れなくて
お帰りになられた方も何人かいらっしゃったそうです

お越しくださったセッション参加の皆様に
呑みに&食べに来られたリスナーの皆様に
JUNKのマスター&リカさん&さやかちゃんに大感謝!!
皆さま、ありがとうございました~~~~!!!

このセッションを始めて3回目の今回
今度こそは落ち着いて仕切れると思ってたのに
始まったら、あれよ、あれよ、と人数が増えて、yukaの頭パニック状態、、、
気が回らないところ多々ありで、すみません

いやぁ、でも楽しかった!
こちら、リカさんの撮ってくださった写真から・・・
伸びやかな声で歌ってらっしゃったJUNK常連Aさん
亡き師匠モヒカーノ関のお弟子さんだったらしい
クラシック業界で言う同門ってやつですか!?
懐かしいモヒちゃんのとっても?な手書き譜面を持ってきてくれました
「これを読める人は限られてますから~」だって
確かに・・・(-_-メ)

13495313_855299477933863_1814641875837659284_n.jpg

昨日はいつもいらっしゃるメンバーが少な目だったので
ゆる~く始めたら・・・
沢山来てくれた「音気楽軍団!?」
それに、馬車道のお店で伴奏してる昼間練習会のヴォーカルサークルの皆さん(音気楽の生徒さんもいます)
JUNKの常連さんがAwayな感じがするくらい集まってくれました~!感謝!!
その他JUNKの常連さんに楽器参加者の方々がヴォーカルのお友達連れて来てくれたり
友達の輪がまた広がりました

「ゆかちゃんの生徒さんってみんな上手いね~」って言う声を昨日も聞きました
(生徒さんじゃない方もいるんですが・・・)
この3回に集まってくださった皆さんは
音気楽yukaファミリーみたいな感じに見えるのかな?

音楽は「他人と競争するものではない」と私はいつも思ってます
皆それぞれにうまくなりたいと思う
上手くなるという事は
人と競争するんじゃなくて
自分と戦うって事

そういう気持ちを持って純粋にその曲を愛して
純粋に歌って純粋に演奏するから
聴いてる人が気持ちよくなれる
私の周りにはそんな感覚の方が集まってきてるから
「上手い」っていうかきっと「Happy」に聴こえるんだと思うんだ♡なんかスゴイ嬉しい

ここ最近ちょっと心が荒れ果ててたyukaです
だから昨日はみんなの純粋な演奏に
ホントに心が洗われました

すっごい疲れたけど、ストレス0!いいね!ホントの音楽って!!

13516670_855299591267185_8761499914507627491_n.jpg
昨日も色んなジャンルの曲が飛び出しました
なんたってまず一曲目が
オペラ座の怪人の「Think Of Me」だったしね
ジャズのスタンダードはもちろん
ラテンもあったし
クラシックまで!「フィガロの結婚」うひょ~
弾いたことないから完璧初見
しかも下見する暇なし
学生時代の新曲視唱の試験より過酷でありました!?
歌謡曲が出てきて一瞬「スナックJUNK」になったりね

踊り出す人はいるし
リスナーさんも乗りがいいし
やんややんやの大騒ぎ


yukaは次々出てくる40曲を超える様々なジャンルの曲とヴォーカルさんたちの仕切りで頭いっぱい
気が付いたら、ベースSさんとドラムFさんには弾かせっぱなしになってしもうた!
ホントごめんなさい(-_-メ)

とりあえず二回転した後、楽器参加者の皆さんに恒例のyukaの歌伴もやっていただき無事終了~

来月もやります!次回こそもう少し冷静に仕切るぞぉ。。。
皆さまぜひぜひお越しくださいませ~

野毛JUNK~yukaプロデュース音気楽セッションatJUNK
♪HP http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/
♪Date 7月25日(月)
♪Place 横浜市中区野毛町 2-77 ニックハイムリビュレット野毛104-2F
♪Tel:045‐242‐1433
♪Time 18:30オープン~yukaがクタバルまで??
♪Charge 参加者のみチャージ2000円1ドリンク付き(リスナーさんはチャージはありません。参加者の追加注文はメニュー通りの金額になります。美味しいお料理とお酒が沢山ありますよ!ぜひお酒とお料理と音楽とお楽しみください)
♪Member Pf.幡野友香 (JUNKマスターもギターやらドラムで参加してくださいます!)