音気楽ブログ

自分法律の人

自分法律の人増えましたなー。言わずもがな、代表選手はあの「あべ・・」。・・でありますから・・であります。それには当たりません。などと世の中すべてが自分基準。自分を正当化するために次から次へと基準を変え法律さえも変へ、自分が正しいと平然とのたまう。並みの神経ではない。イや神経などというものを持ち合わせていないのだろう。そういった大人が世界的にもどんどん増えて、著名人・知識人・国家の重要人などがみんな揃って「自分法律の人」になってしまった。
WHOの大バカ者のT・英国の首相顧問・北朝鮮のK・有名ジャーナリストのT・アメリカのT・なんかTが多いな!他たくさんの「偉い人」がえらいことになっている。恥も外聞もない。人を国を地球を守らなければいけない人たちが、率先して自分だけを守る。おらがおらを守って何が悪い!まさに開き直り以外の何物でもない。自分の腹を大いに満たすために子には少しもご飯をやらない。俺は自分の稼ぎで自分の好きなもの食ってんだ、なんかモンクあっか?と子供に向かって平然と言い放つ。それにしても国会議員の誰一人として、自分らの給料を返上しますと言わんなー。与党ならずも野党のやつらも言わんなー。どいつもこいつもえらそうなこと言ってたって、やっぱ自分が一番かわいいんだな。
ま、こんな奴らが大人をやってんだから子がまともに育つわけがない。冷めるか開き直るか悪の道へ落ちるか・・・。早い話がもう大人なんか信用するに値しないということだ。大人になるということは悪事を平然とやることができるということだ。子供たちよ、今や見本になるような大人はいないと思へ!反面教師がたくさんいると思ったほうがいい。今の大人のようになってはいかん。常に「批判」の目を意識をもって生きよ!
こんな言い方しかできない大人の私。恥ずかしい。