音気楽ブログ

90°と180°

今日は大雨ですね。
今日は"google home"に「子ども用の音楽かけて」と言ったら
何故かピアノのヒーリングミュージック的なのが流れています。どこが子ども用??
昨日はもっと「おかあさんといっしょ」みたいな子どもの曲ながしてくれたのに。
んなもんだから、今日はしっとりした雰囲気になって、
それに便乗して暖かいお茶なんぞ入れてこのブログ書いています。

今私がしている事、それは子育てでありまして、んなもんだから子育てネタしかないのですが、
生まれたての時は、初めてのことばかりで何もわからなくて、
泣かれた時には「なんで泣いてるの〜」とこっちが泣きたくなるほど。
今では「はいはい眠いのね」「はいはいお腹空いたのね」と少しはこなせるようになってきました。

最初は本当に大変で、全く知らない別世界に来ちゃったみたいな感じでした。
だって今まではすべてほとんどの時間を自分に費やしていたのに、
生まれた日を境に、すべての時間と労力を子どもに費やす生活!
子どもが2人いる同級生の友人に「180度人生が変わった」って言ったら、
「そのうち90度くらいに戻るよ笑」と言われました。
さすが先輩ママ。
まだ90度には戻りませんが、150度くらいにはなった気がします。笑

ということで、久々にピアノオンリーの演奏を聞きながら、ゆったりしているみおであります。
ちなみに今流れているのは「星に願いを」しっとりバラードピアノソロ。
気持ちが落ち着くなー。
さすがピアノ!