• 無料!!!初心者ふれあいデー
  • 有料!!!体験レッスン
音気楽工房 045-913-8095

〒225-0015
横浜市青葉区荏田北1-2-8
ユーワビル1F

アクセス
音気楽最新情報
『質問・相談』お問い合わせ
  • 『音気楽セッション』ってなに?
  • 『音気楽工房祭』ってなに?

HOME > よくある質問

よくある質問

バンドを組みたいのですが?

生徒さん同士でバンドを組んでいる方もいらっしゃいます。
セッションや発表会などで演奏を披露するチャンスがあります。

個人レッスンですか? グループレッスンですか?

音気楽工房のレッスンは基本的に個人レッスンとなっております。
ただ生徒さん同士でアンサンブルをしたい時など、
場合に応じてアンサンブルのレッスンを行うこともあります。
(例えばフルートの生徒さん2人でアンサンブルしたい、など対応しております)
ゴスペルだけはグループレッスンとなっています。

仕事もあるので、定期的にはレッスンに通えないのですが・・・

生徒さんと講師のスケジュールが合う時にレッスンをするワンレッスン制というのがあります。
月2回や月1回、または忙しいから今月は来られないなど、ご予定に合わせてレッスン日を設定できます。

今からクラシックや難しいことは、やりたくないんです・・・

音気楽工房では、生徒さんのご要望を伺って
、生徒さんのやりたい・目指したいジャンルに沿ってレッスンを進めていきます。
ジャズやポップス・ポピュラーなど、お好きなジャンルでレッスンをお受け頂けます。

体験レッスンを受けたいんですけど・・・

各楽器、体験レッスン(30分\3240~)をお受け頂けるようになっております。
まずはお電話か、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

楽器経験がないのですが大丈夫でしょうか・・??楽譜も読めないのですが・・・

音気楽工房には、楽器初心者から始められた方がたくさんいらっしゃいます。
楽器の持ち方や楽器の説明、楽譜の読み方など、親切・丁寧にご指導致します。
初心者から始められて、今ではセッションに参加するまで上達した生徒さんも、たくさんいらっしゃいます。

何の楽器をやったらいいのか分からないんですけど?

音気楽工房では様々な楽器をとりそろえております。
まずは「無料初心者ふれあいデー」の開催日をチェックしましょう。
そして、参加してみましょう。
きっと自分にぴったりの楽器が見つかるはずです。

サックスをやっているのですが、一人でやっていると煮詰まっちゃって・・・。

音気楽工房にはアンサンブル科があります。

フロント楽器やボーカルの方が、ピアノ講師の伴奏で一緒に演奏しアンサンブルできるというレッスンです。
他に、ピアノやギターの方がベースの先生とレッスン、フロント楽器やボーカルの方がギターの先生とレッスンなど、様々な形でレッスンが可能です。

子どもが3歳でまだ小さいのですが、始めるには早いでしょうか?

まだ早いかな?と思われるお子様にはお母様と一緒に音楽にふれて頂くレッスンや、またリトミックを取り入れたレッスンを行っています。
まずは、お子様の様子をお伺いする意味でも体験レッスンを受けて頂くことをおすすめします。
3歳でもピアノやヴァイオリンを始めることが可能なお子さんもいらっしゃいます。

発表会はありますか?

あります。

年に一回、音気楽工房の大大大イベント「音気楽工房祭」というのがあります。
この工房祭のために一年間がんばる!という生徒さんも多くいらっしゃいます。
生徒さんも講師も皆一体となって大いに盛り上がるこの工房祭は、他の音楽教室とは全く違う雰囲気です。
堅苦しくなく、かつ楽しい!笑いあり涙ありの発表会です。
またプロのミュージシャンである講師陣をバックに従えてバンドと共に演奏できるのも魅力の一つです。

詳しくはこちら→音気楽工房祭ページへ

音気楽セッションってなんですか?

音気楽工房では月に一度セッションを行っております。

毎月第一土曜日18時~ジャンルを問わず、弾きたいものをホストミュージシャンや他の楽器の参加者と演奏しセッションします。
”みんなで音楽を楽しもう!”がモットーの音楽会です!
予約も何もいりません!演奏するもよし!聞くもよし!飲むもよし!とにかく楽しむのが音気楽セッションです。
詳しくはこちら→音気楽セッションページへ

楽器を持っていないのですが・・・。

うまくなる為には自分の楽器を持つ事が必要不可欠です。

ただ、まだ購入していない、何を購入すれば良いか分からない方は、まずは見学にいらしてください。
先生と予算などを話し合って選定してもらうのが、良い楽器を選ぶ基本です。
今すぐ購入できない方は、先生や音気楽工房にある楽器が空いていれば、借りる事も出来ます。
でも、楽器を始めたいと思ったらぜひご自分の楽器をゲットしましょう!

このページのトップへ