HOME > 音気楽ブログ

音気楽ブログ

いつのまにか・・・

朝晩、めっきり寒くなりましたねー。気がつかないうちに日が暮れて外がすっかり暗くなっていて、ちょっとあわてちゃったりしますね。季節は移り変わる。自然は自然でちゃんと歩を進めている。人間がどんなに勝手にいじり回そうとも、自然の大きな歩みは変わらない。
今年の夏、息子とキャンプに行ったとき、幸運にもオスのカブトムシとメスのカブトムシをゲットした。持ち帰り水槽に入れて(水を入れたわけじゃねえよ)専用の土を入れそれなりに飼育してみた。2週間で雄が死んでしまった(人間と同じか?)。それから残ったメス2匹は潜ったまま出てこなくなった。ある日土の上で死んでいた。
しばらくそのままにしておいた。やがて夏も終わり季節は秋となり、やがて晩秋となった。そんなある日、息子が「とーちゃん!なんかうごいてるよー!」。
水槽を見ると、中で白っぽい銀色の物体がうねうねと動いている。「エーッ!なんじゃあれはー・・・」「カブトの幼虫じゃん!」。もう大騒ぎ。メスがほんとに卵産んでたんですねー。水槽の置き場が日当たりのよい暖かい場所だったので、もう出て来ちゃった・・・のか?
あわてて、土を足して、寒いところへ移動。それから4日ほど経ちましたが、今のところ大丈夫?のようです。どうか来年初夏まで安らかにお休みください。

ということで、自然に逆らってしまったことで、ご迷惑をおかけいたしました。かぶとさんごめんなさい。

久々のyuka's音気楽セッション@JUNK

今月も楽しく盛り上がりました
京都からさっき帰って来た~なんて言ってお土産持ってきてくれた人も

DSC02571.jpg
そして今月も

また色んなチャレンジがありましたね

果敢に挑むみんな

頼もしい限りです

今年も後2回


来月は第4月曜日11/26ですが
12月は第4月曜日が祝日の為
第3月曜日12/17に振り替えます
ご注意ください!

いいじゃん川崎

さて、先週末はトランペットの平野先生と川崎のお祭りで演奏して来ました。

とてもよく晴れて、ステージからは陽が当たって暑かったです!
トランペットの音がなると、なんとなくお祭りっぽく感じるのか、
演奏が始まると皆さんどんどん集まって来てくださいました。
「いいじゃん川崎」という愉快なタイトルのお祭りです。
良い感じに酔った、ノリの良いおっちゃんとかいて、楽しかったです。

IMG_0907 (1).jpg

なんかよく分からないけどレインボーの羽のパネルがあったので記念にパチリ。
太陽眩しいー!



光のエッフェル塔

母の百箇日で幡野家が実家に集まりました
玄関から出た風景が昔と全然違う
私が住んでた頃は手前の建物しかなかったのになぁ

44504874_908569716010018_4495238846463606784_n.jpg

実家に帰る頻度が増えた今年
帰る度に大きな時代の流れを感じます
音気楽工房を始めた頃の事とか走馬灯のようにグルグル回るなぁ

実家にみんなが集まればやっぱり美味しいもん食べにいこ!
って事で近所のお洒落なレストランに行きました

美味しいお食事が出てくる前にお水
っと
なんか光の影がエッフェル塔みたい

44447742_494379507747517_2618694942519721984_n.jpg


カブトムシの幼虫!?

今日は風邪っぴきの悠生とyukaです
学校をお休みする事になった悠くん

二人で仲良く病院の予約取って

さぁ今朝はゆっくりと朝ごはん
食後はのんびりソファに寝そべって・・・
「ん??」
「あ~!カブトムシの幼虫がいる~!」

そう
夏休みにキャンプに行ってとって来たカブトムシはオス一匹にメス二匹
オスが死んじゃって続いてメスもいなくなっちゃて
空っぽになった水槽を悲しそうに見つめる悠くんに
「もしかしたら卵産んでるかもしれないから、そのままにしておこうね」
ってじいじの言葉にそのまま放置しておいたのでした

でも何で今・・・
これから冬だぞぉ
出てくんの早すぎ~!!

44362706_295460231060259_795872107262115840_n.jpg

慌てて土をかけて湿らせて・・・
大興奮の悠生くんでした

「またペットが増えちゃったね」と悠くん
嬉しいくせに・・・
ママは気持ち悪いぞぉ
まぁ他の幼虫よりは可愛いかな。。。ハハハ。。。。

トランペットとピアノデュオで

今週日曜日は、川崎のイベント
「いいじゃん川崎」というお祭り?イベントでトランペットの平野先生と演奏して来ます。
他にもたくさん演奏する人いて、多分街中色んな所で演奏が繰り広げられているみたいです。
何気に、平野先生も私も元川崎市民。
頑張って来ます。

IMG_0900.JPG

修繕工事始まりました

DSC02570.jpg昨日ボーっとしてて
「改装工事」とか書いたけど
正しくは「修繕工事」です

はい、始まっちゃいました

生徒の皆さま
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします



秋晴れでした

すっかり日が短くなって秋を感じますね
音気楽工房のミニガーデンも秋の装い

DSC02568.jpg

DSC02569.jpg
でもなんだか夏っぽいお花も混じってるような・・・

明日からユーワビルは改装工事に入ります
洗濯ものしばらく外に干せないので
朝から3回も洗濯してしまいました
今日朝が休みで良かった・・・

今週は演奏のお仕事はひと段落
個人レッスン&ゴスペルレッスンの合間をぬって
溜まった譜面を仕上げます

お待たせしてる方々

今週は必ず!!

頑張りま~す


秋らしい天候が続いていて気持ちがいいですね!

IMG_0894.JPG

「合唱コンクールで、いきなり大地讃頌の伴奏することになったんです〜先生見てください!」
と駆け込み寺のように飛び込んで来た生徒さん。
昨日がその合唱コンクールで、見事金賞だったとか。
帰りがけに挨拶に来てくれました。
よかったよかった!

そして昨日は帰りにあおばでお買い物。
レジ横にこんなもの発見。
IMG_0896.jpg
レジ並んでる間にすごい気になって購入。
飲んでみよ〜。

来週月曜日は久々のJUNKのyuka's音気楽セッション

一か月空いてしまいました
来週月曜日22日は久しぶりにJUNKでyuka音気楽セッションです
うずうずしてる皆さん
沢山遊びましょう!!
お待ちしておりま~す!!

野毛JUNK~yukaプロデュース音気楽セッションatJUNK
♪HP http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/
♪Date 10月22日(月)
♪Place 横浜市中区野毛町 2-77 ニックハイムリビュレット野毛104-2F
♪Tel:045‐242‐1433
♪Time 18:30オープン~yukaがクタバルまで??
♪Charge 参加者のみチャージ2000円1ドリンク付き(リスナーさんはチャージはありません。参加者の追加注文はメニュー通りの金額になります。美味しいお料理とお酒が沢山ありますよ!ぜひお酒とお料理と音楽とお楽しみください)
♪Member Pf.幡野友香 (JUNKマスターもギターで参加してくださいます!)

yuka's音気楽セッション@JUNK.jpg

12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。

このページのトップへ