旧・音気楽ブログ

悪人顔2種

モー、あっちゃこっちゃに悪人ばかり登場するので、TVも新聞も週刊誌も見るのが怖いー!。気がついたんだけど、悪人顔には2種類ある。一つは「厚顔無恥」でありまして、とにかく面の皮の厚さといったら象もサイも及ばない。一様に口がひん曲がっている。隙を見せないその目つきから真実を伺うことは不可能である。代表的な例は、自民党副総理**氏、日大理事長++氏、北朝鮮**委員長、なんとか学園の女性の学長氏とかが挙げられます。もう一つの種類は「しかと面」であります。どんな局面にも変わることのない動じることのない能面もびっくりの無表情と薄ら笑い。こちらの代表選手は、長嶋茂雄?さんの御長男・長嶋**氏、公明党代表の++氏、中国総裁**氏などで在ります。
その点、アメリカ大統領の**氏なんかものすごく分かり易くて、あの人はある意味悪人ではないと思いますけど。

イヤーそれにしてもすごい。悪人は全部自分が正しい。どう考えたって間違っていることでも自分が正しい!頑固爺さんなんかの範囲であればまだかわいいで済むんですけど、「上記」のような方々はそれこそ「常軌」を逸しているわけですので本当に困ります。皆さん、面白がってはやし立てるのだけはやめましょう!特に週刊誌!TVのワイドショー!そしてそれを見て喜んでいる無責任極まりないあなた!