旧・音気楽ブログ

Merry X'mas

メリークリスマス!というわけで、久々のブログ更新になってしまいました。
というのも、風邪が抜けない~!
今年は調子よかったんだけどなぁ。。。
とにかく風邪引くと、脳ミソの活動スピードが非常に遅くなって、ちっとも仕事が捗らない上、目の調子もとても悪く、いつもショボショボしておりました。生徒さんでも、風邪っぴき多いですね。そして、皆さん長引いてますねぇ。私もかれこれ一か月です。最初の一週間で治ったかに見えたのですが、その後仕事が連ちゃんして寝不足になった途端、ぶり返し、また治り、またぶり返した先週末、ピークの日曜日は恐らく発熱してました。
でもって、パーティーのお仕事。何とかせねば!で、葛根湯飲んで臨みました。

P1040261.jpg
葛根湯効きましたよ!
演奏に行ったはずなのに、しっかりご馳走になり、しっかり呑んで、しっかりビンゴゲームなんぞ参加してなんと1等賞のシャンパンゲット~!!

同じタイミングで、息子も空手道場のクリスマスパーティーでビンゴゲームで2等賞を取って、Tシャツとシャボン玉と風船もらって帰ってきました。

こんなところで親子して運を使ってよいのでしょうか・・・・




DVC00004.jpg
そして、調子に乗って月曜、火曜と「風邪なんて引いてないぞ」と自分に言い聞かせて。
仕事の合間に母ちゃんもやって?きました。担任の先生と個人面談の後、作品展を見て

DVC00009.jpg








そして迎えた水曜日、朝起きたら鼻が・・・
やっぱり熱は出しちゃうべきでした。体内のウィルスが全然死んでない。。。
仕方なく、ティッシュペーパーをしこたま持ってレッスンして、演奏に出かけ、何とかしのいだのですが。

今朝起きたら声が出ない~~~!!
もうこれで今回医者に行くの4回目なんですけどね、今日は最終手段の時に行くお医者さんに行って来ました。
私にはお薬が強いんですが、大体一発で治る。ただ診療予約が取れないので、時間がある時じゃないと行けないのです。

午前のレッスンの生徒さんに時間を早めてもらい、午前中滑り込みセーフで行ってまいりました。

「もう3回もぶり返してですねぇ・・・」と一通りの事を話すと、
「ストレスですね。ストレスをなくすのは難しいとは思いますが、抵抗力が低下しますから、ちゃんと休んでくださいね。ボーっとする時間ありますか?いつも時間に追われてるでしょ。自分で作らないと誰も助けてくれませんからね。一日一回は自分にご褒美あげないとダメですよ。」

そう、私ってボーっとテレビ見るとか、ただボーっとしてるとか、昼寝するとか、全くそういう時間がないのです。
せっかちなんですかねぇ、それともケチ?時間勿体無いとかいつも言ってるからね・・・(-_-メ)

ちゃんと自分の体にご褒美あげないと、思うように体も動いてくれないって事ですね。

今夜は、悠生が生まれて初めてクリスマスイブに仕事がなく家族でパーティー出来るので、悠生と一緒に自分にもご褒美あげようかな。仕事の事は忘れて。

では皆様、良いクリスマスを~