旧・音気楽ブログ

Offの日の使い方

皆さんはどうしてますか?
お子さんがいらっしゃる方
ご主人がいらっしゃる方
独り気ままな方
色んな過ごし方をしてると思いますが・・・
我が家はなんたって
みんな時間がバラバラ
今日はyukaがOffでも悠生は夕方まで帰らずパパはガッツリ仕事
音気楽工房は休業日を設けてないので電話が鳴ったら取ります

今日は朝から頼まれてる譜面を書きます
先週アレンジして遊んじゃったので仕事の依頼された譜面がテンコ盛り
片っ端からやっつけます・・・
音源付き依頼があるとそんなのを聞きながら
今朝やってたのはFeeling Good
Nina Simoneのヴァージョンがノーマルな感じですが
色んな人がNina SimoneヴァージョンをCoverしてたりしますね
で今朝は色んな有名アイドル?が沢山出て来てこの曲を歌うっていうアメリカの番組のYou Tubeがあって
ハマってしまいました

何にハマったって・・・
有名アイドルはどうでもいいんですが
名も知らぬロックバンド小僧たちが出て来てロック風にアレンジして演奏したり
気弱なモテなさそうな少年が独りギター一本持ってステージに現れ
馬鹿にされた笑いの中歌い出したら凄いステキな演奏で皆のけぞってたり

演奏する人によってこれだけ違いが出せるのがジャズの面白い所です
なんて事をしてたらまた脱線・・・(-_-メ)

あ~もう出かける時間!!
休みの日に野暮用を全部詰め込みます

が、しかし・・・
昼帰って来てご飯食べて再び出かける準備をしていると電話が・・・
「スタジオレンタルしたいんですが」
ここのところ立て続けに練習に来てる小学生の母子
発表会前の追い込みなのよね
知ってるだけに断れず
「誰もいないかもしないけど入口空けとくから使っててください」
こんな事もちょくちょくあるオキラクな音気楽工房です

DSC02609.jpg

さてブログも更新したし
悠生怪獣が帰ってくる前に
今朝脱線した仕事の続きをやらなければ~!!