旧・音気楽ブログ

すだち?

すだちはもうお使いになりましたか?あの鮮烈な緑のまあるい姿が売り場に登場すると「そろそろ冬だ」「今夜は、鍋・・・」ですね!
「巣立ち」というのもありまして、大体3月4月あたりにあちこちで「巣立つ」んですけど、私の身辺では今なんかやたら「巣立ち」が多くて、心が落ち着きません。具体的な発表はさけさせて頂きますが(プライバシーに抵触する?)あんた私の羽の下でぴーぴーしていたくせに、気が付いたら飛んでいた・・・飛んで行っちゃった・・・
私は年齢の割に巣立たれた経験があまりなく、むしろ自分がしょっちゅう「巣立って」いたようです。巣立つ者には輝かしい未来がある!巣立たれた者にはそれなりの満足感もあるでしょう。しかしそれ以上の寂寞感が襲ってくる。この季節にちょっとしんどい思いの63歳です。暖冬予報を聞いて少し安心。温泉行きたい。いいとこ紹介して!

IMGP1437.jpg