旧・音気楽ブログ

努力は報われる!

yukaは幼い頃「じっくりとゆっくりと」やらないと何もできない子でした
いっつも「とろい!早く~!」って怒られてたっけ?
でも初見でピアノ弾くとか初めて見た曲に適当に伴奏付けるのは得意だったんだけどね
他はホントにとろかったです
今でも手を抜くと
独りで後悔の念に駆られるので何事も100%を心がけるようにしています

ところがドッコイ我が息子の悠生クンときたら
100%瞬発力のみで生きております
最初から「この子は何言っても聞かないわねぇ」
とある占いをやっている友人から忠告されておりましたが・・・
誰に似たんだか(父ちゃん?)・・・ホントにそうなんです
練習とか努力とか無縁の彼です

でも最近少しは母ちゃんの言ってる事も一理あると思ったらしく・・・
冬休みの宿題は母ちゃんのお陰?で無事終了しましたし・・・
中でも元旦に一日がかりでやった書初めでは
練習すれば上手くなるという事を少し実感したようで
珍しく熱心に練習してから書きました
そして沢山の丸印をもらって帰って来たのです(ブログにその写真が⇒/blog/entry/post-1017/)

それとは別に体育館で書初め大会をやったそうです
同じ「元気な子」という文字
元旦の練習の成果があったのか(たったの一日だけどね・・・(-_-メ)
な、なんと学校の階段の踊り場に張り出された!!
しかも一昨日の時点では「ぼくひとりだよ~!!」
と大興奮!
で、昨日は他に二人張り出されたそうで
今日ひょんな事から学校に呼び出しを食らった父ちゃん(詳細は社長の本日のブログをお読みください)
証拠写真を撮って来てくれました

勢いがあって
なかなかいいじゃん!
うちでやったのより上手く書けてんじゃん!!
ちっとは「努力すれば成果がある」って実感できたかな・・・

50088487_595188097570445_137764254294999040_n.jpg