旧・音気楽ブログ

趣味のアレンジ

やっと全部終わりました~!
何のアレンジかって?
ふふふ・・・
それは今度の日曜日のお楽しみです
メンバーが皆多忙でリハーサル時間が取れないので
お節介なyukaのアイディアで音源付きの資料を作成してやり取り

yukaが変なアレンジした曲がヴォーカリストのほんごさんに分かるように
ピアノ弾きながらヘロヘロ~~~って歌って音撮ったら
ベーシスト哲ちゃんも真似してピアノ弾きながらヘロヘロ~~~って歌って撮って
(歌声はとても良いのは知ってましたが、ピアノもちゃんと弾けるんじゃん!びっくり!!)
そしてマスターはPCを駆使した凝った音源をアップ
アナログなyukaとは違い・・・・流石です!

昨日は自分のアレンジを5曲作って
2曲ちょこっとやりにくそうな曲の音を撮って
ドラマーのヨッシーくんの譜面の音源も撮って。。。(流石に彼にピアノ弾かせるのは酷ですから)
ホント音楽バカなんですよね
面白くなっちゃってやり始めると止まりません(-_-メ)
簡単にちゃちゃっと作れる人が作ればよい話で
我が家の役割分担もそうですけど
何事もその時出来る人がやればあっと言う間に終わるんです

52688656_2230007180592892_4560500260346003456_n.jpg

そして今度の日曜日のライブはこちら!

野毛JUNK~新企画「歌謡曲」でJazz Night 
♪HP http://www7b.biglobe.ne.jp/~nogejunk/
♪Date 3月10日(日)
♪Place 横浜市中区野毛町 2-77 ニックハイムリビュレット野毛104-2F
♪Tel:045‐242‐1433
♪Time 1st 20:00~ 2nd 21:30~
♪Member Gt.兼永陽一郎 Vo.ほんごさとこ Pf.幡野友香 Bs.佐藤哲 Ds.中川喜博