旧・音気楽ブログ

ジャズで歌謡曲!?

昨日は野毛JUNKの新企画「ジャズで歌謡曲ナイト」でした
ヴォーカルのほんごさとこさんが選んだ歌謡曲の数々を
ギタリストのマスター初め
ベーシストの佐藤哲
ドラマーの中川喜博
そしてyukaが好き勝手にアレンジして歌ってもらう企画

2週間だか前に「そろそろみんな書いてね~」ってマスターの問いかけに
「当日リハーサルしかないので、難しすぎるアレンジは責任もって自分で歌ってください」
との悲痛の叫びに
みんな火が付き大慌てで仕上げる・・・
残った曲はみんなやるよ~!と調子に乗ったyukaはみんな2-3曲のところ7曲もやっちまった!
しかもワタクシ歌謡曲にめっちゃうとくて、ほぼ知らない曲
なので固定概念も何もなし
好き勝手なアレンジで、ほんごさまにはとても負担をおかけいたしました・・・・
でもね、ちゃんとサンプルを自分で歌って、カラオケ音源まで早くに送ったのよ
そしたらベースの哲ちゃんまで真似して
ベーシストなのに一所懸命ピアノ弾いてか弱~い声で歌って
みんなのメッセンジャーのスレッドにアップして大笑いでした

なんて事がゴタゴタありつつの
何とか当日リハーサルも滞りなく終わり本番
我々はリハーサルから、あまりにみんなのアレンジが個性的でずっと爆笑でしたが
案の定リスナーの皆さまにもオオウケ
次回はいつだ?というお声やらリクエストやら
大いに盛り上がりました~
お越しくださった皆さまありがとうございました!!

53633600_1550502388413565_6189652497557094400_n.jpg

そして次回が決まりました
「なにわ」の日?7月28日(日)です!
音楽で大笑いしたい方ぜひお越しくださいませ~!