旧・音気楽ブログ

人生にボサノヴァを

さて、まだまだ寒い日が続いていますね。

まだまだ寒いですが、暖かくなって夏が近づくと聴きたくなってくるのが"ボサノヴァ"。
最近またまたNETFLIXで見始めたのが、
ブラジルのドラマ「ビューティフル・シングス〜人生にボサノヴァを〜」という作品です。
1950年代のブラジルの話ですが、所々に心地よ〜いボサノヴァと、ブラジルの風景が流れて来て
うっとりしてしまいます。流れてくるポルトガル語も心地よく、初めてブラジル作品を見ましたが、
ポルトガル語ってとてもキレイな響きですね。
スペイン語と似ていて、旦那さんというかスペイン人は、喋れはしないけどほとんどポルトガル語も理解できるらしいです。
わからない部分もあるらしいですが。
だから、ブラジル人とスペイン人はお互いがお互いの国の言語で喋っても、ちゃんと会話が成立するみたいです。
スペイン人とイタリア人もそう。
なんか面白いですよね。

と話がそれましたが、この作品、まだ3話くらいしか見ていないですが、
どんな音楽が出てくるかワクワクしながら引き続き見てみたいと思います。

ブラジルの海〜
beach-518188_960_720.jpg