旧・音気楽ブログ

捨てる神あれば拾う神あり?

先日の事です
日曜日の一日仕事があるつもりで予定してたら
キャンセルになったことが前日に分かり
日雇い労働者にとっては痛い日になりましたが・・・
そのキャンセルになった前日に一気に四曲の譜面作りの仕事が入り
有意義な一日となりました
捨てる神あれば拾う神ありか?
それとも「お前はまだまだ修行が足らん!仕事しろ~!」って神様に言われてんのか???

とにかく体はフリーになったので
遠足気分で千駄木の悠くんの絵画教室に電車で付き添い
これで二回目だから次回からは独りで行けるかな?
61336874_1280070365501374_264531652850483200_n.jpg

そしてママは近くのカフェで三時間粘り譜面作り
61522415_449886095760239_4211578560327974912_n.jpg

音撮らなきゃいけないのもあったけど三時間集中してやったら全部終わっちゃった!
悠くんありがとう!!

そして三時間かけて出来上がった悠くんの作品はこちら
61511910_672187656566570_1169647979863212032_n.jpg

今日は傑作が書けたよ~と本人大満足
先生に褒められたんだって
絵の良し悪しは良くわかんないけど陰影が前よりはっきりしてきたような
絵の才能は伸ばしてあげたいなぁと思う母でありました