旧・音気楽ブログ

そろそろ飽きた?

メディアの影響力は強烈です。放映されると、「物」が売り場から消滅する。あっという間に棚から商品が消える。そうなると、どこの店に行っても同じこと・・・。誰もがおなじようなっ経験をお持ちかと思います。トイレットペーパー・水・カンパン・電池等言わずもがな、「これが体にいいんです。決定版」などと**教授などが発言なんぞした暁には、TVつけっぱなしで、スーパーへ突撃ー!あっという間に「ない!」それから1週間10日はずーっと欠品。やっと入荷してもすぐ売り切れ!売り切れ!売り切れ―!品物を求めて放浪の旅!ところが、ある日・・・

あれ、あれれ。あるよ!けっこうあるよ!そうなんです。2週間くらいたつと、需要と供給のバランスが良くなってくる。メーカーの努力と仕入れ担当者の努力が実って、安定供給。アーよかった!で、次に起こる現象が、過剰供給!あふれている、余っている。???そして何やら別の売り場がにぎにぎしく人だかり・・・なんか取り残されちゃった感じ・・・

2週間の命でありました。とにかく早い、じゃなく速い。ブームですか!ブームでムーブ!なんちゃって・・・

今回、私が巻き込まれた「ぶつ」は、「ハイ&ストロングカカオ・チョコレート」でありました。ちょうどバレンタインと重なって、メーカーさんも大変だったと思います。この件に関しては、私の中では「継続!」であります。いいですよー!

IMGP1773.jpg