旧・音気楽ブログ

スリッパをあなたならどうする?

どうするって、靴脱いではかなきゃなんなければ、はきますわね。一般のご家庭のスリッパはだいたいラックに刺さっているか下駄箱に入っているかで、重なってない。つまり右と左が合わさってない。つまり右のやつに左のやつが刺さっていることはまずない。
ところが、学校や病院とかになると重なっている。あの茶色っぽいあずき色っぽい・・・色っぽくない・・・ビニールのうすべったいスリッパが重なってざるに放り込んである。どちらかのスリッパの底・裏が、もう一方のスリッパの内側、つまり足が直接触れる側にくっついている。底はそれこそ廊下に触れているわけですから、汚い。その汚い部分が、きれいであるべき内側にべったりと重なって収納されている。それってどおよ!

じゃーどおすればいいんだよ・・・こうすればいいんだよ!ある集会所はいつもこうなっておりました。

こちら悪い例⇒IMGP2425.JPG


こちらが正解⇒IMGP2426.JPG