HOME > 音気楽ブログ > みお先生ブログ > シャクヤクの花

音気楽ブログ

< プライバシーとか、大丈夫?  |  一覧へ戻る  |  独り立ちの日 >

シャクヤクの花

桜もだいぶ散り、そろそろハナミズキが咲く頃でしょうか?
音気楽工房がある江田やあざみ野周辺はこの季節になると、ハナミズキがいっぱい咲いてきれいです。
季節が感じられて良いですね☆

さて、私はとある所から、赤いシャクヤクの花をもらいました。
シャクヤクって大きくてフワフワしてて女子には人気の花なのです。

つぼみでもらったそのシャクヤク。
頑張って咲くように育てていましたが、ついにつぼみのまま、下を向いてしまいましたsadsad
昔からないんだよな〜花を育てる能力。
シャクヤクだけは咲かせたいと思っていたのですが。

IMG_4617.JPG

つぼみだけ水につけています。
咲かないかな〜

カテゴリ:

< プライバシーとか、大丈夫?  |  一覧へ戻る  |  独り立ちの日 >

同じカテゴリの記事

ピアノ&フルート&ヴァイオリン&ヴィオラ&チェロ

ずらずらっと楽器を書きましたが、
昨日はこの5種類の楽器でクインテットのお仕事がありました。
急なお仕事だったため、皆初対面、しかもぶつけ本番!

かなりドキドキものでしたが、皆楽譜に忠実に従い、何とか終えることができました。
写真撮れば良かった〜

そう、今回思ったのは楽譜はとても大切。
いわば演奏するメンバーの共通する台本です。
それに沿ってみんな演奏するわけで、楽譜がちゃんとしていなかったり見にくかったりすると、
えっ?何これ??となるわけです、特に初見だと確認する時間もなく、弾きながら
????を頭に浮かべながら弾く事になるのですね。

音気楽工房では、「うーん楽譜の書き方が分からないー」
「この曲のこのキーの楽譜を作りたいー」
などの要望にもお応えするレッスンも行っていますので、
ぜひそんな方はお気軽にお問い合わせください!




スケートとピアノ

スケートの浅田真央選手の引退記者会見、皆さんはご覧になりましたか?

私そんなにフィギュアスケートを見ていたわけではないのですが、
スケートと音楽(特にクラシック)ってどこか通ずるものがあるよな〜と、ずっと思っていました。
なんというか、あの◯分間かに全てをかけて努力する所とか、やり直しがきかない所とか、精神力とか
色々ありますが、とてもとても似ているな〜と思っていました。

昨日はテレビが真央ちゃん真央ちゃんでしたが、
真央ちゃんが演技で使っていた曲、リストの「愛の夢」とか
ラフマニノフピアノ協奏曲とか、ショパンのノクターンとか、テレビで流れていて、
懐かしいな〜と学生時代を思い出しました。

IMG_4550.JPG

影響されてリストの楽譜をひっぱりだしてみました。
こちらはリストの「愛の夢」ではないですが「ラカンパネラ」の楽譜。
こんなの普通に弾いてたんだよな〜

もう一回チャレンジして弾いてみようかな〜♪

ドラムかな?ギター?それともピアノ?

新学年もスタートし、皆様いかがお過ごしでしょうか?

何か新しい事始めたいな。
子どもに、新しい習い事させたいなと思っている方、
ぜひ、楽器を始めてみませんか?

IMG_4542.JPG

楽器は癒しにもなりますし、脳トレにもなります!
音気楽工房では様々な楽器コースがありますので、ホームページ内のそれぞれのコースをぜひご覧下さい♪
気になる楽器があった方は、体験レッスンを随時募集していますので、ポチッとご応募下さいませ!

音気楽工房、楽しいですよ〜!


桜の舞

今日はあいにくの雨ですね。
せっかく咲いた桜が散ってしまいますね。

IMG_4536.JPG

こちらは先週の金曜日の桜。
ちょうど見頃の時でした。

皆さんはお花見しましたかー?

夜景

昨日は横浜に行ってきました!

IMG_4533.JPG

やはりキレイです。横浜。
風がびゅんびゅん吹いていましたが、春風でそこまで寒くなく、
桜もきれいに咲いていて、春を満喫しました。

この後は中華街へ。
う〜食べ過ぎた〜。。。

このページのトップへ