旧・音気楽ブログ

国分寺でコンサート

国分寺さわやかプラザもとまち
という施設で
このメンバーで演奏のお仕事でした

18403146_1419448308092330_7269714848010837962_n.jpg

大御所ドラマー「バイソン片山」率いるカルテット
yuka&chiggyとアメリカ帰りのベーシスト座小田諒一

高齢の方々が集まる施設ときいて
選曲をあれこれ考えました
この大雨の中、続々と集まっていらっしゃる皆様
おそらく平均年齢70歳くらい?
最初に
せっかちchiggyバイソンさんに
「ゆ~っくりしゃべってね」
と釘を刺され

始まってみれば

皆様、元気、元気!!
主催スタッフの方々もおじいちゃんたち
ダジャレ、出るわ、出るわ
ステージ始まれば
照明係のおじいちゃん
ちゃんとソロの奏者にスポット!
お客様のおじいちゃん、おばあちゃんも
chiggyのおしゃべりに
時には大きくうなずき
時には爆笑して
時には一緒に歌って

終われば
「お二人の声のハーモニーが綺麗ねぇ」
「素敵だったわ~」
「ありがとう(いきものがかりの曲)良かったよ~!」
と皆様口ぐちに感想を伝えにいらしてくださり

とってもあったかいコンサートになりました

ジャズミュージシャンのメンバーでやる
ポップなプログラミングも
客層にばっちりハマったみたい
でもまさか、ゆかちぎでAKBやるとわね!