HOME > 音気楽ブログ > みお先生ブログ > ピアノレッスン中の疑問

音気楽ブログ

< マルチタレントのセッションでした  |  一覧へ戻る  |  ゴスペルイベントいよいよ今週末 >

ピアノレッスン中の疑問

先日、小学生のレッスンで四分休符の書き方の練習を。

IMG_4619.JPG

左が私。右が生徒。
書きづらさがよーく伝わります(笑

何でこんな形しているのだろう?四分休符。。

カテゴリ:

< マルチタレントのセッションでした  |  一覧へ戻る  |  ゴスペルイベントいよいよ今週末 >

同じカテゴリの記事

ピアノで伴奏♪

5月に鎌倉の方で薔薇コンサートの伴奏をします。
ジャンルはシャンソン!
タイトルに"薔薇"が出てくる歌がいっぱいあります。

IMG_4969.JPG

それでもまだ私には知らない歌がいっぱい。
昨日からyoutubeで検索続きです。
シャンソンってあのボソボソっとつぶやきながら歌うの、独特だな〜

昨日の音気楽セッション!

昨日も盛り上がりました!音気楽セッション!

ピアノやベースやフルートやサックスやギターや
色んな楽器の方々がいらっしゃいました!

IMG_4964.JPG

音気楽工房がお客さんでいっぱいになりました!

さすがゴールデンウィーク!
大盛り上がりで楽しい夜でした♪

GW中の明日は!

さて、GWまっただ中!
風邪ひきの私はゆっくり体を休めていたら、みるみる回復致しました!

元気になった明日は・・・!
音気楽セッションでございます!

session_ph09.jpg

これは過去の様子ですが、どんなジャンルもどんな楽器もお待ちしています!
明日はどんな楽器が集まるでしょう〜?
ピアノかな?ギターかな?ドラムかな?ベースかな?

皆で楽しい時間を過ごしましょう♪
ぜひお気軽にお越し下さいね!

GWにピアノ

さて今日から多くの皆様がゴールデンウィーク!

な中、見事にひいてしまいました。風邪・・・。
今週はじめから体の節々が痛いと思っていたら・・・
しかも花粉症とダブルパンチで、けっこうつらい・・・
ティッシュを何枚使ったことやら。

皆さんもぜひ体調気をつけてください!
せっかくゴールデンウィークにピアノ練習しようと思ったのに〜
今日は家でゆっくりします。そんなゴールデンウィークの幕開け〜

IMG_4776.JPG

こちらは元気な時に飲んだモヒート
モヒートが似合う季節になってきましたね!
あ〜こういうの飲んで散歩したい。早く元気になろうっと。

あれれ

最近、花粉も落ち着き、過ごしやすくなってきたな〜
なんて思っていたのですが、
昨夜は喉がかゆく、鼻水が出て夜眠れず・・・

調べてみると今はヒノキ花粉が飛んでいるのだそう!
ついにヒノキにも反応するようになってしまった!
つらい〜

このページのトップへ