HOME > 音気楽ブログ > ゆか先生ブログ > 工房祭前最後の音気楽ゴスペルでした

音気楽ブログ

< リハーサルの後は改装  |  一覧へ戻る  |  ピアノレッスンと歌 >

工房祭前最後の音気楽ゴスペルでした

改装工事中の中途半端なスペースの中
ゴスペルレッスンでした
皆さまお疲れ様でした

P1000526.jpg

今日は音気楽工房祭前の最後のレッスン
振り付けもバッチリ!
大いに盛り上がってる音気楽ゴスペルチーム
今小笠原に移住してしまった元横須賀チームのメンバーもたまたま遊びに来て
一緒に歌って帰りました
善行チームのメンバーで
音気楽工房の私のピアノの生徒さんでもある方も
ピアノのレッスン後混ざって歌いました

色々な人たちが色々な形で関わって
音楽で人の輪が広がっています

音気楽工房祭も楽しみです!!

カテゴリ:

< リハーサルの後は改装  |  一覧へ戻る  |  ピアノレッスンと歌 >

同じカテゴリの記事

音楽の夢かなえます!

昨日レッスンで嬉しい事がありました
もうかれこれ10年くらい通ってるピアノの生徒さん
来年還暦を前に色々楽しみを増やしたく
音気楽工房ではフルートとピアノと両方習っています

今年の工房祭はフルートでもアンサンブルで出演することに

じゃあ今年はピアノで出演は難しいかなぁ・・・

と言っていたところ

「実は来年還暦を迎える仲間がいて、ママ友なんですけど・・・。友達の一人がヴォーカルを習っていて、他の一人がフルートをやっていて、自分もピアノをやっているので、来年ライブをやろうという話が出ているのです。でもどうしていいか分からなくて・・・・」
とのご相談を受けました

そんな時の音気楽工房のゆか先生ですよ~!!

あなたの夢実現させてみせましょう!!

というわけで
みんなを引き連れてまずはレッスンに

メンバーはその生徒さんのピアノに、ヴォーカル、フルート、何かコーラスでも出来るかな?という二人の計5人

レッスンの中で曲のキーや構成を考えて
フルートの間奏部分を作って(この部分のアドリブはピアノの生徒さんが考えてくる宿題)
コーラスとフルートの対旋律を付けて
発声練習なども交えながらコーラス練習
10日にバンドリハーサルも終えて昨日は最後のレッスンでした

スゴイスゴイ!!仕上がっちゃったじゃない!!
「夢みたい!!こんな風に出来たのは、ゆか先生のお陰です!」
教える側にとってはこの言葉、しびれる~!!
でもこうやって仕上がったのは、素直に頑張ったみんなの力ですからね
私たちはその生徒さんにあった方向性をいかに見出すかです

20年前に蒔いた音楽の種が着々と実ってきています

P1000527.jpg




リハーサルの後は改装

バタバタの音気楽工房です
工房祭のリハーサルの後は
改装工事です
うちの子はどんどん内装が変わって
大喜び!!

P1000525.jpg

11月頃まで
生徒の皆さまにはご迷惑をおかけします
ご協力よろしくお願いします


音気楽工房祭までカウントダウン!!

生徒の皆さま~
お知らせです

工房祭の注意事項の用紙とプログラムが出来ました

P1000524.jpg

このように受付カウンター前にセットにして置いてありますので
次回のレッスンかリハーサルの時に
必ずお持ち帰りくださいね

みんな練習もラストスパート
がんばろ~!!!


連日セッション

今夜はこちら。
先日のゆかちぎライブのトリオメンバーで
JUNKのセッションホストします
21192180_1558276387542854_1621718022202913447_n.jpgのサムネイル画像野毛JUNK~サルサレッスン&セッション
♪HP http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/
♪Date 9月3日(日)
♪Place 横浜市中区野毛町 2-77 
ニックハイムリビュレット野毛104-2F

♪Tel:045‐242‐1433
♪Time サルサレッスン 18:00~19:00
セッション 1st 20:00~ 2nd 21:30~

♪Member Pf.幡野友香 Bs.佐藤哲 Ds.中川喜博

音気楽工房は今日は渋谷のイベントでQ★PIANOが登場しています。
詳しくはみお先生のブログにて
http://www.okiraku-kobo.jp/blog/entry/9-2/

親孝行

したい時に親はなし・・・
そうならないように昨日は頑張りました!
9月5日で父が喜寿になります
タイミング良く、野毛JUNKのゆかちぎライブが9月1日にあるじゃん!
というわけで
ホテルのデラックスルームを取って両親をJUNKにご招待
両親に聴いておいて欲しい曲をテンコ盛りにした
昨日の野毛JUNKライブでした
つまりは
私のオリジナルオンパレード

こんなに私の曲濃かったかぁ・・・
リハーサルだけでぐったり
言い出しっぺがこんなだから
もちろんメンバーみんなぐったり

でもこの日に合わせてお願いした
私の大好きなメンバーです
面白くないわけがない!

本番が始まれば
さっきまでのぐったり感はどこへやら
最高に楽しくてあったか~いライブになりました

まずは
満員御礼!!雨の中お越しくださった皆々様
本当にありがとうございました
皆さまの温かい気持ちがとてもとても嬉しかったです!
21192920_1143219119141896_3991883834136447493_n.jpg

そしてわがまま放題の私の選曲を
心を込めてサポートしてくれた
私の大事な兄貴と弟
ベース佐藤哲 ドラム中川喜博
21192180_1558276387542854_1621718022202913447_n.jpg
このイケメン二人をリクエストしたのは

実は私の母です・・・(-_-メ)

こんなポーズ取ってくれるノリの良さ

ママが好きなわけです

私の女性の生徒さんたちも

「ママのセレクトさいこ~!」

女性客にとってはそこ重要ね!?

21231100_1143219149141893_8232822889854482279_n.jpg



そして何と言っても我が相棒のchiggyには大感謝~!!!

音気楽工房の20周年を機に
何かやりたいと思って
生まれて初めて作った
J-POP風のオリジナル曲
もちろん作詞作曲yukaです
両親への感謝の気持ちと
今まで関わってくれた全ての人に感謝の気持ちを
曲にしたためましたら
歌詞無しでは語れずこうなったわけ

本当は息子に歌わせようと思ったのですが却下され
この機会を逃したら一生歌わないだろう
というわけで今回強行させて頂きました

この曲にハモりを付けてくれて
練習してくれたchiggy
ううっ。嬉しいよぉ~~

サッと終わらせようとゆかちぎ二人でリハーサルをしてたら
「途中で入りたくなっちゃった」
と入ってくれるベース佐藤哲兄貴
本番はドラム中川喜博弟もぶっつけ本番参加してくれて
気持ち良かった~!
センスが合うってこういう事を言うんだなぁ
欲しいところに欲しい音を入れてくれる二人に感謝!!

愛情いっぱいの昨日のライブに両親も感激しておりました
こんな素敵な時間を過ごせたのは
昨日いらしてくださった皆様と
気持ちのあったか~いメンバーと
愛いっぱいのJUNKさんのお陰

21231288_1558253167545176_6503322087222439044_n.jpg

皆さまのお陰で親孝行できました

みんなみんなありがとう~~~
 

このページのトップへ