旧・音気楽ブログ

ピアノレッスンと歌

先日の小学生の女の子生徒のレッスン。
以前、何気なくその子が鼻歌したのがきっかけで、
「じゃあその曲歌ってみようか!」ということで、ピアノレッスンしながら一緒に歌も歌っています。

IMG_5467.JPG

おかげさまで、女の子が好きな子どもアニメの歌詞が少し詳しくなりました。
楽譜は手書きです。私だけにしか分からない、なぐり書きですが・・・。
今度は英語の歌を歌いたい!だって!

この生徒さん、ピアノも好きだけど歌も大好き。
こうやって、生徒の「やりたい!」に応えてあげる、一人一人の生徒さんに合ったレッスンをするって
大切だなーとつくづく思います。

歌はピアノを弾くのにも、楽器を演奏するにもとーっても大切なこと。
総合的に音楽を好きになっていってほしいなー!