旧・音気楽ブログ

じじい(時事?)放談 男と女 その2

限界・絶望・執念が60代なんです。まさに還暦を迎えた後、「なんか変だなー なんか違うなー おっかしーなー・・・」となる。体力も精神力も思った以上に低下していることを思い知らされる。自分としてはあまり変わった感じがしないのに・・・とにかくいろいろな事が減っていく。髪は減っていく、シワは増えていく・・・みたいなことに日々遭遇していく。更に「分別」とか「節操」みたいなことも絡みついてくる。抑えることで悩んできた人生が、奮い立たせることで悩み始める。もーいいじゃないかって?ピカソは80歳で20代の女性に子供を産ませた・・・90にしてTATSU!とかあるわけで、そんな簡単に捨てられるか―!と、何だか悲惨な文になってきたのでモーやめた。疲れた・・・