旧・音気楽ブログ

音気楽ゴスペルすごいぞ!!

ここ一週間近く、精神的にも肉体的にも疲れ果ててたゆかです。

今日は去年から始めた体と心のリセット日。去年初め体中がおかしくなって、ピアノの生徒さんに勧められて始めたヨガに行って来ました。

一通りレッスンを終えた最後に呼吸法と瞑想の時間があります。毎回色々違って、集中の練習をしたり、声を出して呼吸したり、音楽を聴いて瞑想したり・・・
今日は、ある作家さんの幸せについてのお話。
「幸せを感じるには求めてはいけない、今ある状況に感謝しなくては」・・・・とか
「感謝力をアップさせる。日本の古事記には神様がいっぱい出てくる。太陽の神、水の神・・・そして物にも神様がいると思ったら、身の回り神様だらけ。そう考えたら幸せいっぱいでしょ?
コップの神様がいたから、水の神様がいたから、コップで水を飲めたとか考えたら、感謝の気持ちでいっぱいになるでしょ?」・・・・とか
そんなお話でした。言葉に関する記憶力がチョー悪いゆかですので、かなり適当ですが、、、
とりあえず気に入ったの言葉が、「感謝力」
いいね~!これ!!

悠生と一緒にいると、道端のお花とか、風とか、お日様とか、雨とか、無意識に楽しんで感謝してるつもりだけど、仕事でゴタゴタして心身が荒れ果てると忘れがち。

今日はとってもいいリセットができました。

さて、実はこのヨガ教室(鷺沼にあるアーナンダヨーガスタジオといいます)のインストラクターの方も音気楽ゴスペルの仲間なんです。

で、話は逆戻り、昨日はまた朝からゴスペル三昧の一日でした。

音気楽ゴスペルチームは新年会のチーム発表に向けてさらに力が入り、、、ド!盛り上がり!!でした!!!

あまりに可笑しくて、CHIEKO先生がレッスン中に写真を沢山撮ってくれました~

702822_868813676571078_681054562_n.jpg


二人でリードヴォーカルやったり

12380247_868813713237741_1602349123_n.jpg



みんなで振り付けしたり



12380564_868813663237746_1092705480_n.jpg

叫んだり


12387898_868813746571071_1686693976_n.jpg


なんだか、コミックバンドみたいですが、、、、



みんないたって真面目に、ウケ狙って考えてました。
楽しくなりそうだね!

新年会の事は「ゴスペル情報」に詳しく載せますので、皆さんチェックしてくださいね~!!