旧・音気楽ブログ

工作少年

疲れたからブログは暫くお休み
って思ってたらあっという間に一週間
色々な事をやる習慣は中々つかないのに
サボり癖っていうのは
すぐにつくものですね・・・(-_-メ)

この一週間はレッスンと溜まった家事&事務仕事と体力回復に専念・・・
と思ってたら昨日階段を踏み外し脚をくじいてしまいました
痛~~~い!!

あ~~!ホントにドジな自分が嫌になります

そうそう
ブログの話です
色々書きたい事はあるのですが
今日は昨夜の悠生の即興工作から

昨日は近くの鉄小学校にある郷土資料館に行ったそうで
最近「昔の道具」を色々授業で取り上げているみたいです
実際に昔の方法で靴下を洗ってきたりしてます
「冷たくてすんごい大変だった!!」と文句たらたら
そんな中で行った郷土資料館で痛く気に入ったのが手回し扇風機だそうで
昨日ペラペラの紙にストローに楊枝にセロテープで即興工作してくれました

28126379_1433216623454800_1716499765_o.jpg

「母ちゃん!前に手を出して」
「お!風が来てるよ」
何て言いながら一所懸命説明する悠くんでした
きっと楽しい一日だったんだね