HOME > 音気楽ブログ > みお先生ブログ > ホッと一息

音気楽ブログ

< 楽しい音がいっぱい!  |  一覧へ戻る  |  **として立派な人でした・・・ >

ホッと一息

毎日暑いですね!
でも夏生まれのみおは嬉しい気候。
なんだか、こう暑くなってくると、色んな感覚が覚醒すると言うか、そんな感じになるのですね。
自分ではそんなつもりないですが、冬は冬眠してるみたいです。

さて昨日は、久しぶりに朝から演奏のお仕事が入り、通勤ラッシュの電車に揺られお仕事して来ました。
帰りはウトウト。。田園都市線で熟睡してしまいました。
ハッと目が覚めたのは、ラッキーなことに江田駅。
午後はまた別の場所でお仕事だったのですが、朝と午後のお仕事の間に
忘れ物を取りにちょっくら音気楽工房へ♪

やっぱり落ち着きますな〜この場所は。
ゆか先生と吉村先生がレッスンしている横で、
みおは駅で買って来たパンをパクパク食べてホッと一息。

IMG_0294.JPG

午後のお仕事に向けて、リラックスな時間を過ごせましたとさ♪
さて今日も、音気楽工房でレッスンです!




カテゴリ:

< 楽しい音がいっぱい!  |  一覧へ戻る  |  **として立派な人でした・・・ >

同じカテゴリの記事

色々なレッスン

さて、レッスンの日々を過ごしているみおでございます。

先日は、まだまだ可愛い4歳から、本格的に音楽を勉強したい高校生まで。
音気楽工房では、ただ音楽を楽しみたい方から、本格的に学びたい方、
小さいお子さんから大きな(!?)大人まで!幅広い生徒さんに対応しております!
私の最年長の生徒さんは80代です!

IMG_0233.JPG

高校生はこんな風に、和音の勉強なんかをするのですねー。

とその前は4歳が、上にくっついてるマグネットを5線に置いたりして、レッスンしています。
色々やっております。

何か楽器を始めてみたいという方、音気楽工房では体験レッスン30分3240円〜もやっています!
お気軽にぜひ!

今日も良い天気!
これから工房レッスン行って来ます!

ピアノとかドラムとか色々

さてゴールデンウィークも終わり、すっかり日常に戻ったこの雰囲気。

ゴールデンウィークのみおはと言うと、ライブをやらせてもらったり、
ゆか先生と千装先生のライブを聞きに行って、とーってもかっこよくて興奮したり、
音気楽セッションがあったりと、音楽三昧な連休でした!

そしてこの連休中にたくさんの楽器の音を聞きました!
ピアノにフルートにトランペットにベースにドラムに、サックスにヴァイオリンまで!
とっても贅沢で楽しい連休を過ごさせてもらいました。

みおも昨日から通常モードで一日レッスン!
さて今日もこれからレッスンしてきます!

IMG_0229.JPG

連休中に使った楽譜たち。


ライブ!

さて!
昨日は起こしくださった皆様、本当にありがとうございました!!
たくさんの工房の生徒さんにいらして頂いて、本当に嬉しかったです!

IMG_0121.JPG

ひらカルテット改め、音気楽バンドでございます。
トランペットは、平野先生!ベースは吉村先生!そしてドラムは初共演させて頂いた金井塚先生!
皆、音気楽工房の講師であります!

いや〜リハから何から、兄様がたに支えて頂いて、本当にみおは贅沢ものであります。
歌まで歌わせてもらっちゃって!

1525348880477.jpg

またまたこれから頑張ります!

IMG_0124.JPG

さて!そして今日は、ゆか先生のライブです!みおも聞きに行きますよー!
とっても楽しみ!
http://www.okiraku-kobo.jp/blog/entry/gw-3/

そしてゆか先生のブログにもありますが、明日は音気楽セッションです!
音楽三昧のゴールデンウィーク!
盛り上がって行きましょっ!

ゴールデンウィーク!

さて始まりましたねゴールデンウィーク!
(今日は平日だけど)

ゴールデンウィークのみおはというと、土曜日は一日レッスン
日曜日は小さいころ習っていた先生のピアノの発表会のお手伝い、
そして昨日は、一日お休み!ということで、何をしたかと言いますと、
映画館に行って映画を見ましたー。
というのも、普段そんなこと言わないのに旦那が「どうしても見たい映画がある!」と。
「アベンジャーズ」というヒーローものなんですがね。
みおは、こりゃまたぜーんぜん、全く、100%興味ないタイプの映画なんですが、、、笑

まあでも、普段は滅多に映画見たいなんて言わないし、去年だったか一昨年だったか、
「ララランド」付き合ってもらったし、と思って行って来ましたよー。

あれSFアクションって言うんですか??
あんま見たことないので、見てる時は、まあそれなりに面白かったです。
もちろん旦那は大満足。
ヒーローものが好きなんだよねー。
まったく。。。笑

てくてく散歩

先週土曜日のこと。
それはそれは暑い一日でした。

工房でレッスンを終え、次のお仕事に向かう道のり、
習い事に向かう悠くんとタイミングが同じだったので
駅まで一緒に歩いて電車に乗りました。

IMG_0002.JPG


小さい頃は、一緒に散歩したり、シュウマイ弁当を買いにあざみ野まで一緒に歩いたりしたことがあったのだけど、
いつのまにかすっかり大きくなって、すっかり兄ちゃんだなあと、感心する姉ちゃんでありました。

習い事の話なんかも聞かせてくれて、「ドラムでサンバ叩けたらかっこいいよな〜」と。
いつか聞けたら嬉しいぞ姉ちゃん!

このページのトップへ