旧・音気楽ブログ

そろそろ準備

さて!
もうすぐ6月!
早いもので2018年の半分が過ぎようとしています!

てなわけで、そろそろ子どもたちのために工房祭の曲決めをしなくては、、、
と言うことで、色んな楽譜をあさっています。

IMG_0317.JPG

と、先生候補を何曲か用意して、生徒に聞かせてあげるのだけど、
「私、僕、この曲弾きた〜い!」と全然違う曲を言われてしまったりして、、、
まぁ年に一度の舞台ですから、好きなものを弾きんさい、と先生は思って折れるのであります。

んでまた、生徒の選んだ曲をアレンジしてあげなきゃいけないもんで、先生は大変です。
今日も朝からパソコンに向かってカタカタ楽譜を製作していたのであります。

今年も楽しい発表会になりますように☆