旧・音気楽ブログ

音気楽工房祭無事終了

今年も大いに盛り上がりました
ゆか先生を筆頭に先生たちが主催するこのお祭り
アートフォーラムのスタッフの方たちにもすっかりお馴染みになり
「母体は音気楽工房さんですよねぇ」
「でも主催は先生たちなんですよぉ」
「また来年もよろしくお願いします~」
って嬉しいお言葉

クラシックからポップスからジャズから全部ごちゃ混ぜのこのお祭り
それぞれがそれぞれのジャンルでレベルで大いに自分の力をぶつけて頑張りました!
先生としては
色んな状況で色んな育ちで音楽やってるみんなが
純粋に音楽を楽しめたらいいなぁと思ってるので
決してリスナーさんに上手い下手とかで批評されたくないので
あえて前後の生徒さんが比べる事ができないようなプログラム作りを心がけています
今回もみんな伸び伸び楽しめたみたいで良かったです
沢山の生徒さんから
それぞれの担当講師に感謝や感想の言葉がチラホラ来ています
そんな言葉は本当に先生たちにとって嬉しいんです
みんなありがとう!!

その先生たちの工房祭後の打ち上げはこんな感じ

41797747_1755276041251540_1086119133768056832_n.jpg

そして恒例の昭和歌謡で日野先生と平野先生が盛り上がるコーナー!?
社長も調子に乗って終わりません・・・

41866256_1755293651249779_3460060434302763008_n.jpg

そして我が家の悠生くんもピアノにドラムに頑張りました
今年はドラムはゆかちぎと共演Mas Que Nada
合計5時間くらいしか練習してなくて母としては心配で心配で・・・
そんな気持ちをサポートしてくれる金井塚先生と千装先生と吉村先生
悠くん大満足!!

41790430_1682474645195662_2045296682286972928_n.jpg
41788420_1682474685195658_4702150278927876096_n.jpg












うちの子みたいに練習しない子供も大人も
みんな音気楽工房ではそれぞれのペースで楽しくレッスンやってます
何にも音楽の事知らないんだけど・・・
うちの子は全然練習しないから・・・
とか思ってるあなた
ぜひ音気楽工房に遊びに来てみてください
きっと音楽が楽しくできるようになりますよ~!!