旧・音気楽ブログ

プロの技

45886330_720829198272413_8337339632517644288_n.jpg先日東京タワーの真ん前の結婚式場で
yukaの素敵な生徒さんの結婚式でした
チャペルで人前式
目の前には東京タワーが!!

バリバリ仕事をする
キャリアウーマンの彼女
もう10年くらい教えてる生徒さんです

10年もお付き合いしてると
色々お話を聞いていました
結婚できないんじゃないかと
心配していたら・・・
ステキな彼が出来たって話が

あれよあれよと先に入籍してからの
日曜日の挙式と披露宴でした

人前式で結婚の誓いを立てる二人に
感無量で泣きそうになりながら・・・

披露宴では色々ピアノ弾かなきゃいけないから
ガンバって涙をこらえます

45919567_328639994597549_7262622674847793152_n.jpg
そして
移動した披露宴会場からも
東京タワーが・・・

東京タワーを背に
ピアノを弾いて
気持ち良かった~!

新郎さんにサプライズしたいと
この前のレッスンでやった曲も
バッチリ決まりました!!





季節の良い日曜日とあって結婚式場も込み合っていました
なのに!!
なんとまぁ
エンドロールとして流したビデオに
今やってきた人前式と披露宴の様子が流れてきてびっくり!
参加していた方々も自分がいきなり出て来て大喜びです
こんな短時間に
しかも何組もの式の分を
こんなに素敵に編集するなんて!プロの技です!!

今の時代
特に写真とか映像とか音楽とか皆が趣味にしたがるものは
誰もが、簡単にできちゃって、あたかもプロのような顔をしてやったりしてますが
本当のプロは、短時間でクライアントさんが求めるものを、ちゃんと仕上げる能力がある人なんだと思います
演奏も教えもしかり
色々なニーズにその場で答えられなければプロとは言えないと思います

アマチュアもプロもごちゃごちゃになって
同じ土俵で出演させてしまっている
最近のライブハウスには
本当に愕然とします

まぁそんな事はどうでも良いです
yukaの周りは素敵なミュージシャンが沢山いて
ステキなライブハウスがありますからね
そして素敵なお客さまと生徒さんたち
yukaは幸せ者です!

そして明日はこの幸せオーラを
社長がQ☆PIANOを寄付した保育園に届けに行きますよ~

ゆかちぎ&社長で「音気楽音楽隊」
↓本日のリハーサルの様子 by吉村せんせい!
46043089_191812608367214_1000319306535272448_n.jpg