旧・音気楽ブログ

Q☆PIANO情報!

衝撃的デビューから間もなく5周年を迎える運びとなりました、。何が?あの「Q☆PIANO]がです。大勢の方々のご支持を頂き、販売台数も目標を上まることができました。そこで、4月よりQ☆PIANO「無料貸し出しキャンペーン」を始めました。

color_photo_01.jpg
 
公的な場所で、公的に使用して頂ければということなのですが、条件は
1、定期的に調律を受けること(年4回、¥15,000/回)
2、演奏会を開くこと(年4回 ¥25,000/回)
 
PIANOをいつも良い状態にキープしたいということ(調律の重要性の認識)と、生演奏の素晴らしいサウンドに触れて頂きたいということです。
 
PIANOはコンディションの悪い状態で、手入れをされていない状況が多いです。定期的な調律が不可欠です。(花には水を、PIANOには調律を!)
 
皆さん音楽が大変お好きなようなのですが、実際に楽器を、歌をやってみたい・・・そのすそ野がなかなか広がりません。演奏者と聴き手の間になんか「壁」がある。それを取っ払う演奏会を目指しております。演奏者は基本2名で伺います。ピアにストとほかの楽器奏者またはヴォーカル)。
 
例えば、コミュニティーセンターなどで、「あーここにPIANOがあったらいいのになー」なんて思うことがありましたら、ご連絡ください。先日、海老名市の病院様にに「Q☆PIANO」が貸し出されました。様々な症状の患者様に対してのリハビリに役立てて頂いているようです。脳障害で、言葉にトラブルのある患者様が、覚えていた「歌」を歌ってみたら、言葉がスムースに発音できた!など音楽の効果が早くも現れております。
 
上記のお話は、ほんの一例ですが、もっといろいろなシチュエイションで「Q☆PIANO」が活躍してくれることを願っております。どうぞ、お・き・が・るに、お・き・ら・く・こ・う・ぼ・うへお問い合わせ下さい。
 
本格アコースティックピアノでありながら、超コンパクト!置き場所を選びません。

top_carousel_01.gif

Q☆PIANOのホームページはこちら→http://www.qpiano.jp/