音気楽ブログ

車社会の破滅

更に言わせてもらいますと、車社会はもはや崩壊破滅の一途をたどっているんです。さっきも言いましたように一本の路上にあまりにも色んなものが乗っかり過ぎて収拾がつかない。いっぽ間違えれば大事故になる。その一歩がいつでもどこにでもあるんです。交通法規という物がありまして、一応それにのっとって皆さん運転しているようですが、それはあくまでも原則であって実際の路上では原則通りにいかない。そこで臨機応変が要求されるわけですが、技能・能力・経験などでその対応力は違うわけで、それも混乱をもたらす大きな原因である。しかもそこにそれぞれの「体調」「精神状態」などが加わっていくと、これはもうどうにもならないのである。

あの忌まわしい「初心者マーク」「高齢者マーク」はいったい何のために作られたのか。ふざけんじゃねー!初心者だろうが高齢者だろうが、路上に出れば皆同じでないんかい。そうやって甘やかすから事故が起きるんじゃないのかい。何回も言うけど、路上は戦場です。そう言う気構えで行かなければいかないのです。それをなんですか?初心者には優しくしてあげましょうだ?ふざけんじゃねーーーーーー。

もう自動運転化を進めるしかない。自分で運転したいレーンと自動運転レーンを分けるしかない。何ともつまらない世の中になったもんだ。「便利」ということは言いかえれば「つまらない」ということで、そうなったら免許返納してくれてやる!

安易な気持ちで運転しているあんた!路上に出ないでくれ!遊園地でゴーカートにでも乗っていてくれ!