旧・音気楽ブログ

10月10日・・・来たよ!

体育の日で日本全国休日。雨の予感もなく、工房内、椅子を並べたり掃除をしたりスリッパを集めたり・・・ピンポーンとチャイムが鳴ってTBSラジオですけどー・・・

かわいいキャスターのお姉さんが入口に立っておられる。ハイハーイ!と私。表にはTBSラジオと書かれた派手なワゴン車。放送技術さんが次々と機材を下し、セッティング。いやー、ラジオなのに大げさやなー!

やがてディレクターさんと「毒蝮三太夫」さんがおみえになって・・・

私はと言えば、色紙の準備・ゴスペルの合わせ・お客の誘導・ディレクターさんとの打ち合わせ・電話の応対・お茶の準備・蝮三への挨拶などを一人でこなし本番前にエナジーを使い果たし・・・

イヤー、くるわくるわ・・・ぎょーさんひとが集まってきて、もう工房内入れません!台本なしのぶっつけ!たった16分間の放送はあっという間に蝮さんペースで終了。

そのあとがまたえらいこっちゃ・・・ギャラリー相手に蝮さんの毒舌が?止まらず、結局12時半くらいまでわーわーギャーギャーの大騒ぎ!台風のようでした。

工房の宣伝になったんでしょうかー?蝮さんに会いたい!というお気持ちの方がほとんどで・・・

やっぱ、芸能人人気というのはすごいもんですなー。「追っかけ」が結構いらっしゃって、あそこにもあっちにもどこへだって追っかけていくんだーっと自慢していたおっさんが最後までいらっしゃいました・・・はいはい・・・なんか「有名人に会う」のにどこまでも行った、ということが彼らの自慢の種なんですねー。俺なんかラーメン屋に2時間も並んだんだぜい!というのと同じ心理か?

とにかく疲れましたー・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMGP2266.jpg