旧・音気楽ブログ

ちょっとの差

今日あたり、最高気温が19度ですか・・暖かい、子供は暑いというほどです。
明日はもっと暖かくなるようです。
いよいよ「春一番」かな!

ここまで暖かくなくても、13度あたりが私にとっては境目です。
ちょっとでも下回ると途端に寒い!と感じる。
逆にわずかでも上回るとそれこそほっとする。(HOTする?)
年甲斐もなくバイクに乗ってます。いわいる「ビッグ・スクーター」なのですが、400ccだと結構パワーあります。
左足にちょっとトラブルがあって、オートマ限定免許しか取れなかった。
本当は限定解除で大型取ってハーレーに乗ってみたかった―。

真冬はバイク乗りには過酷な季節ではありますが、「冬に乗んない?・・・」と笑われてしまいます。
もちろんベストシーズンはこれからで、4月5月なんか最高!
で、バイクにも温度計(外気温度計)が付いていて、この時期、この13度が重要なポイントになってきます。
11とか10あたりだと心がまず冷える。
9とか8とかになると、折れる。
早々にお家にかえってあったかーい風呂にでも入りたいなー・・・失格!
ところが温度計が13度を示した途端、気持ちが立ち上がる。
よっしゃ―!イケイケ―!寒くないー!
たった1度か2度の違いでこうなります。
微妙なもんですなー・・・

人間関係においても良くこの「温度差」が問題になります。
温度差で気持ちが付いたり離れたり・・・ほんの0.5度くらいの差かもしれません。
やはり分かれ目のポイントが大事なんでしょうねー・・・
あなたとそなたの温度差が生じるポイントは何度なのでしょう?
それが分かっていると、案外仲がとりもどせるかも!

IMGP1758.jpgIMGP1759.jpg