旧・音気楽ブログ

LA LA LAND

見てきました!何かと話題らしいこの作品。
映画なんて何年ぶり!?
駅の広告を見た時に、機会があったら見てみたいなーと思っていたら
機会が訪れました!

IMG_4472.JPG

女優を目指す彼女とジャズピアニストを目指すの彼のお話。
いきなり歌いだしたり、いきなり空を飛んだり、表面上は、よくありがちなミュージカルラブストーリーですが、
色んなメッセージが込められていて個人的には面白かったです!

現在のジャズ音楽の現状とか描かれていて、これ作った人、きっともっとみんなにジャズを知って聞いてほしいんだろうなーーーと。
監督さんはジャズミュージシャンを目指し、ドラムに打ち込んだこともあるそう。

流れてくるスウィングのリズムも心地よく、主演の2人も美しく、楽しんできたみおでした!
久しぶりに映画館で映画を見るのも良いもんだ!