旧・音気楽ブログ

小旅行!?

先日、というかだいぶ前になりますが、お仕事で山梨に行ってまいりました。
八王子から「JR特急かいじ」というのに乗り1時間。
車内から見えるのは、山・山・山。。。
さすが「山(やま)梨」なだけありますな。

564649171.39265.JPG

この「特急かいじ」結構なスピードで(まあ特急ですからね汗)車内、新幹線みたいでした。
お弁当を食べる人がいたりお酒を楽しむ人がいたり。
私は初めての山梨旅にちゃんと目的駅に到着するかドキドキしながら、ポツンと静かに座っていました。

「山梨市駅」という駅で降り、タクシーで現場直行。
一通り演奏仕事を終え、「ふー」と一息ついてあたりを見渡す。

IMG_0963.JPG

のどかやな〜。
山に囲まれています。
茶でもすすりたくなるな〜。

と思うのもつかの間、横浜まで帰るの2時間かかるから、速攻また「特急かいじ」に乗って帰りました。
駅周辺で信玄餅でも買いたかったけど、それも叶わず・・・。

そういえば私、友香先生と私の出身校・桐朋学園大学付属の「音楽教室」というのに小1の頃から週一回通っていたのですが、
その音楽教室に毎週、山梨から通って来ているお友達がいました。
小1〜中3まで、毎週土曜日、必ず通って来ていました。
山梨〜調布市まで。往復の電車移動だけで4時間。1日がかりです。
すごいよな〜と、帰りのかいじの中で彼女の音楽への熱意に感心しながら家路につくみおなのでした。