旧・音気楽ブログ

真っ赤なピアノが・・・

昨日は更新さぼりました。さぼったわけではなく愛知県と大阪府へ行ってまいりました。「出張」というやつね!愛知県は西尾市八面町という所で、豊橋から名鉄で更にローカル方面1時間ほどでした。まったく初めての所で、「田園風景」広がりに広がって「ぽつん」とたたずむ小さな郵便局。下手すると見過ごしてしまいそうな位目立たない家?ポストがあったのでたどり着きました。人の気配がなくおそるおそるドアを開けるといきなり「真っ赤なピアノ」が目に飛び込んできました!
うわー!ほんとに目のまえだー!と、そのくらい奥行がない。いきなりピアノ!びっくりして立ち尽くしていると、横のカウンターの下から細身の素敵な女性がぬーっと顔をお出しになった。またまたびっくり!局長さんでした。東京のさる所で「Q☆PIANO」の赤をご覧になり、即決。うちの局においたろー!
余りにも素晴らしい発想と決断力に心打たれて、行ってきちゃいました。Q☆PIANOは、上パネルの真ん中のくり抜き窓に色々な絵をいれることができます。(詳しくはQ☆PIANOホームページで)そこで、かねてより用意しておいた,郵便マークの入ったパネルを入れて参りました。赤いピアノにとってこれほどぴったりのロケーションはない!さっそく全国の郵便局にアタックだー! ちなみに西尾市は抹茶の生産量が全国一で、需要がどんどん伸びているそうな(お菓子、特にチョコレートなどに使われる)・・あと、ウナギ!、知る人ぞ知る「一色産」。身が柔らかく特急品だそうで、地元の人は食べられません・・・と

大阪でその話をしましたら、営業の方が早速「郵便局に話してきまっせ!」と飛び出していかれました。

QPIANO