旧・音気楽ブログ

どっちなの?

三輪車・・・幼児の乗り物・・・いや古い人たちは、あの3丁目の夕日に出てくるオート3輪を想像されるんだと思います。で最近見かける三輪車。オートバイなのか車なのか?
結構派手で、けっこうでかくて、けっこうな「おっさん」が載ってます。マトリクスばりのサングラスに革ジャンにジーンズにブーツ。かっこいい―!本人も十分そう思ってるのが見え見えで笑えます。バイク扱いなのかと思ったら、ヘルメットかぶってない。ということは、車なんでしょうかねー。屋根も何もないむき出しの車?だったらシートベルトしろよ!してんのかなー?見えない。前にケーサツにきいてみたんだけど、確か「道交法によると、バイクなんだけど3輪の場合は、2輪よか安定しているのでヘルメットはいりません!」と説明されたような記憶がある。やっぱバイクなのか?ほんとかよ。あれで転んだらどうなるんだ?頭、直撃でしょ!ヘルメットいるっしょ!車ならシートベルトいるっしょ!どっちなんだろう。どうすればいいんだろう・・・おしえてー・・・

ま、どっちでもいいけど、案外幅があってうっとうしい。あの幅ですり抜けとかしようとする。全て丸見え(心の中も見えてるぞ)でなんかこっちの方が恥ずかしい。目立ちたがり屋さんなんでしょうねー。みんな「あご」出てます。なんかものすごく嫌なんですけど、あの「あご」が・・・余計なお世話でした・・・乗ってる人、ごめんなさいねー・・・けどメットかぶった方がいいよ。なるべく顔の見えないやつ・・・・・・・「うっせー!」てか?