旧・音気楽ブログ

今日のピックアップ生徒さん(ジャズピアノ)

クラリネットの生徒さんのご紹介でいらっしゃったこの方
もう、気が付いたら音気楽工房の重鎮です!?

P1000098.jpg

只今Bossa NovaやSambaのブラジル系のバッキングと格闘中!!
歯を食いしばって真剣にやっております。

「いつから来てるんだっけ?」なんて話をしていたら
なんと、最初のレッスンのノートが出てきて
2003年1月14日だそうです

すごい!!もう13年!!!

でもね、色々家庭の事情で来られない時期があったり
震災後に精神的に参ってしまって来られなかったり
色々ありました

でも、継続は力なり

最初の一年くらいで、どんな曲が来てもコードトーン(7thまでの4和音の事)が押さえられるようになって
「これは、いける!!」
と思いきや・・・テンションのお勉強に入った途端・・・行き詰まり・・・

アドリブも誰かのコピー(真似)から脱出できず、、、

先生としては悩みどころ。。。

あれやこれや手を変え品を変え
最終的にたどり着いたのが
誘ってくれたクラリネットのお友達とアンサンブルすること

そうと決まったら、徹底的に伴奏ができるように練習開始

ほそ~く、なが~く、結構時間かかったけど
去年もおととしもお友達と一緒に工房祭に参加
去年はなんとDUOでBalladの曲に挑戦しました

そして、今年は大好きなラテンが出来るようにがんばってます

P1000100.jpg

今日もいい感じで出来ました

さぁ、せんせ~は今年の工房祭が楽しみだな~!