旧・音気楽ブログ

縁のある人、ない人

切っても切っても、切りたくても切りたくても?切れない縁もあれば(悪友とかね)
もう会わないだろうと思っていた人がまた繋がったり
ずっと一緒に何かできると思っていた人と全然お付き合いがなくなったり
人の縁って不思議

私の場合はいつも音楽で繋がってるのですが・・・

P1000157 (2).JPG 

 悠くんの書いたピアノの絵(親ばか自慢!!)

 音大はクラリネットで出たけど
 やっぱり人との縁はピアノで繋がってることが多いです

 ミュージシャン同士がどこかで繋がってるのはよくある事

 私の場合は、ミュージシャンとしての他に
 音気楽工房の音楽教室で出会った人
 その人を通してつながった人
 またそのまたその人を通してつながった人
 などなど・・・・

 昨日まさにそんな事が起こりました

 来月のライブの打ち合わせをしていて

 そのライブに誘ってださったミュージシャンの奥様が入るという事が判明し

 へ~!って思って、その奥様と電話でしゃべっていたら。

 「リハーサルをしたいのですが」と彼女
 「じゃあ江田の教室にいらしていただけると、大変助かるのですが」
 「では、主人と相談してまたメールします」

と一度電話を切り、、、

「江田?」「教室?」「しかも子供がいる?」
と私の伝えた情報が
彼女の頭の中でグルグル回り

私のブログを見て「あ~!この人知ってる~!」と
ビックリして再び電話をかけてきた彼女

「あの、ロスであったケイコです」
「ん????、え!???、うそ!!!???」

そう、彼女前に会ったことある方だったのです。
しかも海の向こうで

その頃、ロスでスクールをやっていたとある男性
何かコラボレーションできるんじゃないか?と
その男性と音気楽工房を繋げたのは
音気楽工房の元生徒さん

じゃあ、そのスクールを見に行こう!
と、遊びガテラ、ロスに旅行に行った私たちでした
そこで出会ったのが彼女
たまたま遊学?しに、そのスクールにいたのでした

私たちが訪れた直後に帰国して一度音気楽工房にも遊びに来てセッションした事もあったのです

その後「ミュージシャンと結婚した」とお手紙だか電話だかもらって、その後音信不通でした

それが、な、な、なんと、、、、
全然関係ないところで出会った彼の奥さんになっていたとは~~~!!!

世の中狭いです。悪い事は出来ません(そこかい!?)
ではなく、面白いです。人と人との縁って。

そして、音楽はその縁を益々広げてくれます

ほら、また今日も!

今、体験にいらした親子
お母さんが、昔共演した事がある役者さんでした!

うぉ~、やっぱ世の中狭い!!!