旧・音気楽ブログ

大型反対!

道路交通法?によると、普通免許で4トントラックまで運転できます・・・?4トントラックってハッキリ言ってでかいよ!大型トラックと見分けつかんくらいでかいよ。4トンロングなんて―のは、長さは大型よか長いよ。ほとんどが「箱車」だから、後ろなんかにつくと前ぜんぜん見えないし、大型と区別つかない。女性とか車にあまり興味ない人には、まったく見分け付かないと思います。そんなのが、普通自動車・普通免許でなんで運転できるか?こないだ免許取ったばかりの兄ちゃんだっていいわけですよ。普通免許は乗用車で取ったわけでしょ!それがいきなりでかいトラック運転していいのか!事故にならないほうがおかしい。最近のトラック、速い!とにかく速い。

大型は大型でこれまたでかい。重い。10トン20トン30トン積んで130㌔で突っ走る。止まれないよね!横、通っただけで軽なんか吹っ飛んじゃうよ。運転席はちょー高い。2階から見下ろす感じ。気がでかくなるわ!おらー!どけどけー!。そうなる気持ちわかる。運転してるのも人ですから、いろいろコンディションもあるでしょうし、そんなモンスターみたいなものを一人で扱っていいのか!あの大きさは人の能力の限界を超えている。大型バスにしてしかり。事故が絶えない。少しでもたくさん積みたいんでしょうけど、大型はなくすべきです。無理です。

乗用車もバイクも大きいよ!そして攻撃的なフォルム・・・眼が怖い!過剰なパワー!過剰な装備!過剰な価格?どこまで行っちゃうのか・・・とにかく人間の限界を超えてしまっている物ばかり。コンピューター制御だから大丈夫!なんだって・・・省エネとか地球環境の事とかどこいった?

昨日、発売されたベンツの装甲車みたいなジープみたいな車、水深1メートルでもOK。250㌔も出るんだと。内装総革張りで¥35,000,000だと。家、買える!あほくさ!