旧・音気楽ブログ

髭・是非論

どっちだっていいじゃないか!反対してるやつらは(男)、「薄い」「似合わない」「勘違い」かあたりでしょ。反対してる(女)、は「潔癖」か「ナンセンス」「自身女として魅力ない」あたりでしょ!(もしかして、あんたが髭はえてるんじゃないの?)
そもそも何で男に髭生えてるのか?それは、男だからだ!生えてくるものを神経質に剃ったり、はたまた抜いたり・・・なんだー!神への冒涜だ!

歴史を紐解いていくと、お歴々もヒーローもかっこいい奴らは、みんな個性的に髭を蓄えていた。普通の男たちも髭で「個」を主張していた。男としての自覚に満ち溢れていた。それがなんだー?地下鉄の運転士さんが髭生やして何が悪い!いかにも日本人的発想・評価!あーもう辟易する。ちなみに私、素敵な「髭」はやらかしていますよーだ!