旧・音気楽ブログ

地球よ、静まれ・・・

神さまが怒ってるのか・・・
憲法改正とか、テロとか、何とかかんとか・・・・

人間たちに「何やってんだ!」って言ってるのか。。。。

でも、なんでここなの?ここの人たち悪い事した?
ってところに、神様爆弾が・・・

5年前を思い出します。

うちも当日はずっと停電、その後も毎回計画停電になって、夕方くらくなってからも、音楽をやって心落ち着かせたいという生徒さんがいらして、少しでも日があたるところでレッスンしたり・・・
実家は11階なので、食器棚や本棚がなぎ倒しになり、家の中が大震災でした。

こんな程度で、「ホントにどうなっちゃうんだろう」と思うんですから、
自分の目の前で自分の家が潰れたりしたら、と思ったらゾッとします。

タダでさえ生きてくのって大変なのに・・・

橋も落ちちゃったよ。メリーポピンズみたいに、絵に橋を書いたら橋が出来ればいいのに。。。

P1000265.JPG

昨日悠生が書いた絵を見て、ちょっと癒されるのでした。。。