旧・音気楽ブログ

日曜日はキッズライブでした

5,6年ぶりの共演の大地智子さん主催のキッズライブでした
最初に彼女に会った時は私がホストをするセッションのお客さまとして、でした
「子供できてもミュージシャンとしてやってるユカさん素敵です。私もそうなりたい。」と言ってくれたのを覚えています
そして、彼女の発表会的なライブをサポートした後暫く間があり

気が付いたら子連れで「Q☆PIANOのデビュー展示会@赤レンガ倉庫」に突然現れ
しかも出産前後にCDデビューまで果たし、しっかりママミュージシャンになっていた彼女
有言実行!えらい!!

今回のライブもとっても素敵な感じに構成されていて子供たちもパパとママもニッコニコでした
以下大地さんのお写真を拝借しました。Thanks!!
これはちょっと少な目だった第2部
第1部はこの倍近くちびっ子がいて、それはそれは大騒ぎ~~!!

13315392_10154162327251635_686978005571426794_n.jpg

そして演奏メンバーは
歌 ともちゃん(大地智子)
ピアノ ゆかちゃん(幡野友香)
コントラバス ひろくん(山本裕之)
ドラム しょうくん(平川象士)
みんな子育て中なのです。
私が一番先輩ママ・・・いや、パパとの方が話が合うのはなぜだ・・・ハハハ( ̄▽ ̄)

休憩時間も、しっかり子育て話で盛り上がるメンバーたちです
聴きに来てくれた子供たちと話してる顔ったら、めっちゃパパママ!
yukaの大好きなドラムのしょうくんは前日もJUNKで一緒でしたが、いつもとぜ~んぜん違うパパの一面が見えて色んな意味で面白かった♡
コンバスのひろくんは初めましてでしたが、とっても素敵なベーシストでした。奇遇にも7月も全然違うミュージシャンからのお声がけで共演予定があり、大人ライブも楽しみ。

13322042_10154162327336635_4581837566222042968_n.jpgそして
ライブはガッツリ参加型
みんな一つづつ楽器を持ってきました
みんながよ~く知ってる曲を
マーチで
チャチャチャで
スウィングで、、

楽器紹介コーナーがあったり
楽器と楽器の音が合うとこんな風になるんだよ~
とか
体験コーナーも設けたり

ともちゃんの工夫を凝らした構成で
みんな音に夢中でした

楽しかったね~!

横浜では定期的に開催してるようです
子育て中のジャズ好きなパパママ
ご興味ありましたらこちら覗いてみてください
http://tomokoohchi.com/liveinfo/