旧・音気楽ブログ

時間割

小生(最近あまり見かけない、使用されない?)56歳にて「父親」となり、共働きで「かみさん」が夜の女?(昼間は音楽教室・主任講師、夜はジャズピアニスト)であるために、家事・育児の殆どのお役目を頂戴することとなったのであります。
誕生した息子も早、小学一年となり元気に20分歩いて通学しております。とりあえず皆勤かな。小学生には当然「時間割」がありまして、それにしたがって学校生活を送り、家に帰れば生活時間割が起動開始!それに準じて行動するんです・・・今のところは。寝る前にはやはり明日の時間割をそろえる。みんなが同じ土俵の上、フィールドの中にいるんですね。中学、高校までそんなことが続いていくんでしょうか・・・二十歳を過ぎて大人社会に足を突っ込むあたりから、それぞれの時間割がばらばらになっていく。じぶん専用の時間割となるんですね。そうやって自分時間割でそれぞれに生きていくんですが、ある日あるとき、出会いがあるんですね。「恋!」愛を育みながらやがて二人の時間割が一緒になるんです。幸福の絶頂!・・・・・残念ながら絶頂の次は下降?もしくは
平行・・・二人の時間割が少しずつずれていくんです。また、別々の時間割で時が流れていく。何十年の時を経てようやく時間割が再び一緒になるんです。「これからは、ずっと一緒だね」そうなればハッピーエンドですがね・・・そうありたいものです!今のあなたはどんな時間割で生きているんでしょう。相手の時間割も理解し尊重できたら素敵な関係でいられるんじゃないでしょうか!

IMGP1500.jpg