旧・音気楽ブログ

季節はめまぐる?

お忙しい世の中、日々の生活に追われ、アーもう一週間たっちゃった・・・えらいこっちゃー・・・ですよね。サラリーマン改め個人経営者になってから、曜日の感覚がだいぶぶっ飛んでいたのですが、遅まきの子供ができて、その子供が小学生になった途端、感覚が戻った、戻された、戻さざるを得なくなった。

特に習い事・行事などが増え、月曜は**でどこそこへ、火曜はどうしたこうした、送りが何時で迎えが何時・・・一週間のスケジュールがびっしり。更に今日の夕食の献立、買い物、明日はべんとう?などと、私が母親をやっておりますので、気が抜けません。母親だけやってりゃそんなことは当たり前の事ですが、これでも自分の仕事(調律・販売)もこなす。社長業もこなす。夫業?もこなす。イヤー、けっこう精神的に忙しい!

で、ふとカレンダーを見ると、なんともう7月の中旬。梅雨に入ったような記憶があった・・・あたりから一か月がそれこそアッというま。あと十日もすれば子供は「夏休み」かいな。水不足で梅雨明け!では困りますが、もうすでに外は真夏。気持ちも真夏モード。

季節はめぐる・・・のではなく「めまぐる」の私です。もしかしたら「頭」だけが「めまぐって」いるのかも。気持ちはすでに9月の「工房祭」へ飛んでいて、どんな司会しようかな・・・です。