旧・音気楽ブログ

時空が止まる・・・?!

山の日というのができたそうで、今年のお盆休みは11日~14日の四日間でしょうか。
私は早々とお休みを頂き、3日から二泊三日で屋久島へ行ってまいりました。(前述)

音気楽工房は無休です。
この間も生徒さんはいらっしゃってます。
当然先生方もお休みではないわけで、音楽屋には明日はない?じゃなくて休みはない!

そんな中でも、世間の空気感はやはりおやすみモード。
外に居ても、中に居ても普段とは違ったゆっくりとした静かな空気・時間の流れ・・・そして停止・・・

聞こえてくるのは、ごく小さなJAZZのBGM。
パソコンのキーボードの音が、なんか心地よい・・・詩人になったような自分に一人ごちる・・・