旧・音気楽ブログ

ベンツ走りとブランド歩き!

最近のブログは嫌味っぽい事ばかりで、自己嫌悪に陥るよ・・・。世の中のやな事ばかりが目につく。

外に出ますと、先ず車の事が気になります。なんか知らんけど、車がやたら攻撃的な走りをしていて、やさしさがない。確かに性能がものすごくアップしていて、ちょっとアクセル踏むと「どぴゅーん」と走る。どんなへたくそが運転しても「ドピューン」!ルームミラーからはみ出さんばかりに後ろの車が迫ってくる。煽ってんじゃねえの?こわーい!
よくよく見ると、けっこうお姉ちゃんだったりおばさんだったり、おばあさんだったり・・・煽ってくるの女性が多い。しかも身に余るほどの車に乗ってやがる。ほとんどが外車。でかいの、高いの、速いの。もしくは、軽のワゴン。うるさい、けばい、ちょろい。女性は実のところあんまり考えもなく、無意識なのかもしれません。

ベンツの他にBMWとかも。男性の支持率高いのが、レクサス。そしてなんとハイエースワゴン!レクサスは黒。ハイエースはメタリックグレー。当然、真っ黒ガラス。特に混んでいるわけでもないのに、右へ左へわがまま走り。「どけどけー!」てえ声が聞こえてきそう。斜に構えて運転なさる姿は、みんな共通!力入ってます。サングラス・ガム・タバコ・缶コーヒー(超ダサい!)が一層雰囲気を盛り立てます。

ベンツやレクサス・が、人間を変える。人格を変える。もしかしたら本性を暴きだす?

そして、同じようにブランド物の洋服・小物・貴金属・・・身に着けた途端、これも人格変わる。面白いほど顔変わる。鼻が膨らみ上を向く。似合いもしないのに・・・かっこいいのは洋服で、あんたじゃないの。すごいのは車でお前がスゲーんじゃねえの!